広島県広島市でのツヴァイの体験談

当時24歳だった私(女性)の結婚相談所での経験談です。
広島県の広島市にてツヴァイという結婚相談所で3か月間という短い間ですが実際にお見合いを経験しました。
周りがどんどん結婚していく中で交際相手もいなかった私が母親に薦められて入会したのがツヴァイでした。数ある結婚相談所の中でなぜツヴァイを選んだのかというと、利用料金が安かったからです。

実際、お見合いだけの利用ならば初回料金と紹介料金の費用が発生してくるわけですが、私は成婚には至らず短期間の入会だったのでかかった費用は初回費用のみでした。
ツヴァイは紹介費用は年間紹介人数によって異なります。

12名以上で10,000円ほどと他の結婚相談所に比べれば安価です。

そのほか、お見合いだけではなくパーティーやペアメイキングも利用するのであれば、オプション料金が発生します。自分の性格や目的に合わせてお見合いかパーティーかを選ぶのもいいと思います。
実際、私の場合は入会後訳あって3か月後退会をしたので初回の体験のようなお見合いを3人、その後数人紹介していただいたのみでした。

費用も10万もかからなかったと思います。
もちろん、退会において退会料や成婚料は発生しませんでした。
初回のお見合いでは、スタッフの方が親切にサポートしていただき、スムーズにお見合いを進めることができました。

お相手の男性のプロフィールが書かれたファイルから3名を選んで3人一気に1日でお見合いをするというものでした。

お見合いといっても、服装もごくごく普段着で大丈夫でしたし、相談所の個室にて二人でお話しをする、程度なもので形式ばったものではなく、人見知りな私でも気軽に体験できました。

お見合いした男性はどの方も誠実で結婚に前向きな人ばかりでしたが、当時24歳の私にはやはりまだ交際相手に妥協できない部分が多く、一日体験した後、どっと疲れた記憶があります。

お見合いに理想を求めすぎていたのかもしれませんが、普通に出会うのではないのでやはりお相手にはルックスの良さは求めないほうがよかったと思いました。

そこが一番ポイントになった点でした。

自分に合った結婚相談所を見つけるのは簡単ではないかと思いますが、何を最優先するかを見極める力は持っておいたほうがいいと思います。

私の場合は費用の安さ、でしたが、とにかく早く相手を見つけたい、年収やルックスなどの条件で選ぶのも手っ取り早いのかなと思います。

また、先にも書きましたが自分の持ち味を活かせる出会い方も選んだほうがいいと思います。

1対1でゆっくり話したい方、パーティーなどで大勢から選びたい方、も多いと思います。

自分にぴったりの出会い方を見つけてください。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ