【福岡県博多市】オーネットの体験談

・32歳女性
・福岡県博多市のオーネット
・感想(良かった点や不満だった点など)
オーネットに入会したのは、大学院卒業後、社会人一年目の冬のことでした。
当時、まだ24歳くらいと若かったのですが、恋愛が不得手なものでしたので、結婚相談所の力を借りようと思いました。

当時社会人一年目ですが、はじめたばかりの仕事も大変辛く、とにかく一亥も早く寿退社したいとの思いから、結婚を希望しました。
本当は秋くらいには入会を考えていたのですが、当時は、実家で両親と暮らしていましたので、まだ早いという親の反対があり、いったん入会を見送って、しばらく考えてもやはりやりたかったものですから、親の反対を押し切って、10万円と決して安くない金額でしたがそこは期待を込めて、自腹を切って入会したのでした。
そこまでの期待をかけて入会したオーネットですが、なかなか希望の方とマッチングすることはありませんでした。
多少太り気味のルックスであったとはいえ、かなり若かったのにです。

問題は私の学歴の高さにあったと思います。
私のオファーはまったく通らず、私でもいいとオファーをくれた方は私の希望にマッチしない方が少数おられたくらいで、写真を見ても会う気にもならないような方しかおられなかったので、結局一度もマッチングせず、という結果でした。
オーネット主催のパーティーにも数回参加しましたが、やはりマッチングすることはありませんでした。
数ヶ月在籍しましたが、状況は変わりませんでしたので、お金の無駄と判断し、すぐに退会してしまいました。

男性の人口が少なく、女性の比率が高いことで福岡は有名です。
独身男性は売り手市場なのです。厳しい戦いだということはわかっていましたが、結局まだ自分は若いから大丈夫だ、希望のラインを下げてまで結婚する必要はないという甘えもあったと思います。

パーティーなどをみても、男性との接し方など、結婚する覚悟の固い年配女性は当時の自分とはかなり違いました。
なによりも、私は幼少期から自他共に認めるメンクイです。そこは譲れなかったのです。
結婚相談所にくる男性のなかにイケメンはいない、自分の希望するような男性はいないのだと実感し、自分にとっては結婚相談所にいくことは無意味であると結論付けました。

・10万円

・結婚相談所選びに関するアドバイス(自分の体験を踏まえて)

結婚相談所にはルックスがよく、いい会社に勤めてもいるようないわゆる好条件の男性はめったにいないと思っておいてください。
結婚相談所以外でもそうですが、いたとしてもそういった人は理想が高いのでマッチングすることは難しいでしょう。
ルックスを求めないのであれば、オーネットに入会してもよいと思います。
ルックスにさえ目をつぶれば、いい会社に勤めている結婚向きのまじめな男性会員の方はたくさんいらっしゃると思います。
どうぞがんばってください。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ