広島県福山市でのツヴァイの体験談(女性)

私が結婚相談所を利用しようと考えたのは、32歳の時です。

とにかく結婚には消極的で引っ込み思案な性格。

縁遠い私を心配した周囲に急かされて渋々行動に移したのでした。

大手の結婚相談所の方が安心かと思い、『結婚相談所 大手』と検索をかけ、出てきたツヴァイに無料相談の予約を入れました。

無料相談には駅周辺のホテルの会場を案内され、結婚相談所を初めて利用する私は、ハラハラドキドキ緊張しながら、会場となるホテルへ。

会場に着くと、怖いほど営業スマイルの中年の女性が出迎えてくださいました。

どのような流れでお見合いが行われるのか、どんなイベントがあるのか等々、聞けば何でも教えてくれましたたが、その女性からにじみ出るオーラはただ一つ!

『今日、何が何でも、入会契約しましょうね!!!』

「あぁ、ツヴァイって、営業成績やノルマが厳しいのかもな~」

という同情の念を抱きつつ、怖くなって逃げるように会場を後にしました。

結論として私が感じたことは、内気な方が結婚相談所を利用されるなら、主にネット上で運営されている相談所よりも、事務所を構えてきちんと実態のある相談所を選ばれた方がよいかと思います。

もちろんマイナーな小さな相談所ではなく、大手で信用のある所!

ネット主体の相談所は、入会初期費用、月会費で結構な費用がかかっても、成婚料はかかりません。

それは、

『活動の場は与えてあげるけど、入会した後は、自分でお見合いパーティー等を活用して頑張っていい人見つけてね!』

ということです。

それでは、結局、合コンと同じ事。

ただ規模がでかくなった合コンです。

入会金が安めで成婚料が高めのところは、気合いが違います。

成婚しなければ、売上につながらないのですから。。。

 

仲人がマンツーマンでサポートしてくれる結婚相談所であれば、相談員の方は一生懸命

「この方はどうですか?あの方はどうですか?」

と、相談にのってくださいます。

ネット上の相談所でももちろん成婚できる方はたくさんいると思います。

ただ、晩婚化しているのは、積極性に欠ける男女が昔に比べれば増えているからとも考えられます。

その場合、ネットよりも、一対一で向き合える結婚相談所をオススメしたいと思います。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ