神奈川県横浜市での楽天オーネットの体験談

・性別 男
・年齢 40歳
・地域名 新宿
・利用した結婚相談所名 楽天オーネット

楽天オーネットを利用した感想

インターネットでプロフィールを書いたら翌日すぐに電話が来ました。

とにかく押しの一手という感じでかなり強引に店舗で会うことを勧めてきました。

店舗に行きましたがかなりの人。一時間ほど待たされたのではじめは印象が悪かったです。

面接がはじまるとまたもや押しの一手。こちらも望んできているので話を聞く気はありまるのでちょっと強引すぎかなと思いました。

結局いったん家に帰って考えたかったのですがなかなか帰してもらえず一時間半ぐらい話をつづけられました。

相談所自体の内容は充実していたと思ったので数日考えた結果、入会しました。

 

良かった点はアドバイザーのような人がいらっしゃるのですが、はじめから同じ人で、担当者がころころ変わらないというところです。

条件や好み、私の仕事とか、希望、などをだんだん分かって行ってくれるので、活動期間の半分をすぎたころから良いアドバイスをいただけるようになったと思います。

たまたま私の担当者は肝っ玉母さん的な人だったので、私が活動をサボっているとすぐに電話かかってくるのも良かったです。

これは人によりけりだと思いますが、たとえば付き合った人と別れたりすると期間があいてしまうというか、一端休みたくなってしまいます。

そういう意味で、私のような性格の人にはある程度アドバイザーの人が、あの手この手ではっぱをかけてくれたほうが助かると思います。

私が周りをみた経験上、男性はおおかれ少なかれそうした傾向にあるようです。

女性の方は効率よくといいましょうか、ちゃんとシステムを利用し尽しているように感じられました。

 

楽天オーネットの費用

25万ほどだったと思います。

私は仕事がいそがしくあまり利用できませんでしたが、お会いした女性陣は非常に活発に利用されていて、充実した内容のようでした。

私は食事パーティなどイベントものにあまり参加しなかったので分かりませんが、これ以上に別途料金がかかるはずです。

私の活動は店舗と自宅のパソコンでの活動が大半で、あとは店舗に行ったときにアドバイザーさんに色々お話させていただいただけです。

この業界の相場みたいなものがよく分からないのでなんともいえませんが、私は特に不満はありませんでした。

 

結婚相談所選びに関するアドバイス

私のように熱意が高まっていない状態で「ためしに」という気持ちではダメみたいです。

当たり前ですが人生がかかっているので気合をいれてやるぞという気になった時に選べばよいと思います。

仕事とのタイミングも大事です。もし仕事が忙しいなら月々の料金が無駄になってしまうので休会制度がある結婚相談所を選んだ方が良いと思います。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ