東京都足立区での結婚相談所ジャック&ジルあだちの体験談

・性別 男

・年齢 37歳

・地域名 足立区

・利用した結婚相談所名  ジャック&ジルあだち

感想(良かった点や不満だった点など)

感想は、少し、無駄な所が多かった気がします。

例えば、お相手選びにまず最初にカウンセリングを受けたりそこで、目標など個別セミナー的な部分をやるのですが、少し宗教チックでした。

これは、こうです。とか、これはああですとか、全て決めつけで聞いてると

「この方本当に沢山恋愛してきてこの発言をされてるのか?」

と終始疑ってしまうほどでした。

そして、そんな目標などのカウンセリングを受けた後、お見合いが決まるために大事だと婚活写真を撮るために、表参道まで行かされました。

これも、終始思ったのが、わざわざ表参道でなくても、良いカメラマンはいるとは思ったのですが・・・・。

尚且つ、プロという割には、少しぎこちなかったです。

 

写真は、最終的には良かったですが、疑問点も多々ありました。

そして、プロフィールができて、お見合いをセッティングしてもらうのですが、最初のカウンセリングとは全くかけ離れた、意味のないものだと思いました。

普通に、紹介だけしてもらってデートした方がよっぽど効率が良くて変な空気が出なくて良いと思いました。悪かった点は多いですが、良い点もありました。

それは、お見合いの相手が非常に綺麗な人ばかりピックアップしてきてくれる所です。

ここは、非常にありがたかったです。

 

費用(実際にいくらかかったか。満足しているか?)

最終的には、コースで一番安いのを指定してたので、合計でも30万くらいでした。

満足度でいうと10段階で5くらいでした。

 

結婚相談所選びに関するアドバイス(自分の体験を踏まえて)

結婚相談所選びにアドバイスができるとしたら、まず、基本東京都内なら麻布十番や表参道など、かなりオシャレタウンでそれなりに人が集まる場所にある事務所を選ぶのが良いと思います。

たまたま、僕は足立を選びました。

理由は、家から通いやすかったからです。

でも、やっぱり金額ははるかもしれませんがメジャーなスポットに事務所を構えてる相談所の方がそれ相応の人がやっぱりいますし、それ相応のサービスが受けれると思います。

こればっかしは、場所がかなりポイントになるので、金額を気にしないでこういう一生ものになるものは妥協しないで自分で、ここはメジャー場所だというところに事務所を構えてる相談所を選んだ方が会員数も多いと思います。

選べる数もそれだけ確率も上がるので。

僕は、住所で選ぶのをお勧めします。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ