東京都千代田区での東京都仲人協会の体験談

私は35歳の時に、覚悟を決めて、東京都仲人協会で婚活を再開しました。

実は32歳の時に一度婚活をしたのですが、うまくいかずあきらめて辞めてしまった経緯があります。

この時は、婚活パーティや、結婚相談所に登録して頑張って出会いを求めて精一杯活動をしたのですが、なかなか良いと思える人に出会えず、時が無駄に過ぎてしまっていました。

特に、女性で30歳を過ぎると、婚活をしていても選ばれないですし、ひどい時には、この年まで何で一人だったのですかと言われたりしてとても嫌な思いをしたことがありました。

登録した結婚相談所からは早く結婚相手を見つけたほうが良い、子供が欲しいならなおさら急いだほうが良いと焦ることを言われてしまいました。

しまいには、初めはどうかと思った相手でも、付き合っていくうちに良くなることがあるから、いろんな人と付き合った方が良いと薦められて、精神的に行き詰まり嫌になってやめてしまいました。

しかし、結婚願望はありましたから、自力で良い出会いを見つけたいと思っていたのですが、周りは既婚者だらけで、職場でも出会えることが出来ません。

悩んだ挙句、新聞で広告に出ていた東京都仲人協会で婚活をすることにしました。

 

ここに決めたのは、良心的な料金設定です。

32歳の時に婚活した結婚相談所は、高額な入会金があり、活動する時にはまとめて数十万を支払わなくてはなりませんでした。

他に月会費や、パーティ代がかかりましたから、毎月お金がかかり大変でした。

ところが東京都仲人協会は、入会金も1万円台で、年間活動費は3万円だけです。

お見合い料は男性が払います。

 

成婚が決まったときは成婚料を支払うことになりますが、それでも大手の結婚相談所に比べたらとても安く婚活が出来ます。

さらに、仲人が間に入りますからお見合いも安心して出来ました。

結婚は人とのご縁ですが、良い良縁は人を通して訪れるので親切な仲人がサポートしてくれるのは心強かったです。

料金が安い紹介所でしたが、登録している人もお金の価値がわかる堅実な人が多かったと思います。

 

不満だった点は、お見合いはいつもお見合い紹介所の中で行われましたから、ワンパターンでした。

さらに、お見合い相手と気が合って、この後食事に行きたいなと思っても、当日はできなかったことくらいでした。

私は合計4年間ほど婚活をしましたが、結婚相談所は沢山ありますが、お金をかければ良い縁が訪れるわけではありませんでした。

今は便利に好みの相手をパソコンで簡単に探せる時代ですが、この方法ではなかなか良い人に出会うことはできませんでした。

婚活するなら、仲人が親身になって探してくれる相談所が良いと思います。

続けられる料金設定で、相性の良い仲人を探すことが婚活の近道になると思いますので是非お勧めです。

私は、ここで、よい仲人に巡り合い、35歳で結婚相手と出会うことが出来ました。

子供も授かれて今は幸せに暮らしています。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ