埼玉県さいたま市でのツヴァイの体験談

現在、39歳(男性)です。

以前、埼玉県のさいたま市にある結婚相談所のツヴァイを利用したことがあります。

職場でも出会いがあまりなく、ツヴァイなら結婚を考えている女性と知り合えると思い、入会しました。

上場している大手で、安心感があったのも入会を決めた理由の一つです。

その当時のツヴァイのシステムとしては、自分の挙げる条件にあった女性を毎月2名紹介してくれ、お互いがマッチングしたら、デートをするというものになっていました。

そして、担当アドバイザーが1名つく形で、カウンセリングや何かあった時の電話対応をしてくれます。

私の場合は、50代くらいの女性が担当アドバイザーでした。

 

料金は、入会金が10万円くらいで、月々の会費が1万円くらいでした。

感想としては、ひと月に紹介される人数が少ないことと、紹介された女性の顔を確認するために、わざわざ1時間かけて事務所まで行かなくてはいけないこと、その2つがとても不満でした。

いくら担当アドバイザーの方が吟味して選んでくれると言っても、本当に私の希望にあった方を選んでくれるのかは未知数ですし、実際、紹介された方は的外れなケースが多かったです。

できるなら、登録している女性の中から、自分で選んでアプローチしたかったです。

 

あと、顔写真を見るためにわざわざ遠いところまで出かけなくてはならないというのは、正直どうかと思いました。

わざわざ見に行って、がっかりして帰ることもありましたし、その時は本当に時間とお金の両方を無駄にしている気持ちになりました。

料金については、これでこんなにお金取るの?というのが正直な感想です。

 

マッチングしてデートができたのは一度だけで、そのデートもあまり手ごたえがありませんでした。

自分の恋愛力の未熟さを痛感したのと、このまま続けても、お金を失うだけなのではないかという不安感から、3ヶ月で退会しました。

もっと根本的な部分、恋愛の基礎から学ばなくてはならないなという心境でした。

中には良縁に恵まれて、ゴールインできる方もいるのでしょうが、恋愛に未熟な私には、結婚相談所は向かなかったようです。

それ以後は、高額な費用がかからないサイトやアプリを利用するようにしています。

 

もっとも、コミュニケーション能力に長けていて恋愛体質、縁だけに恵まれないという方であれば、お相手はすぐに見つかるのではと思います。

私のように、女性とのコミュニケーションが苦手な場合は、はじめから高額な婚活をしないで、リーズナブルに利用できるSNSやアプリなどで、まずは場数を踏む練習をした方がよいと感じます。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ