東京都豊島区でのゼクシィ縁結びカウンターの体験談

私は37歳になった東京都豊島区在住の女性です。

利用した結婚相談所はゼシィ縁結びカウンターです。

初めて結婚相談所への入会を考えた時に、その金額の高さに驚きました。

ゼクシィ縁結びカウンターは、金額面で安心できる結婚相談所でしたので入会しました。

結婚雑誌でも有名な大手ゼクシィということもあり、安心感がありました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターを利用した感想

初回の相談の段階で気さくなカウンセラーさんとはすぐに打ち解けることができました。

私の年齢になると

「今からは難しい」

「頑張らないと無理」

などと言われると思っていましたが

同じ年代でも成婚した方はたくさんいるので、コンスタンスに会っていけば大丈夫、とのことでした。

 

お見合いは、自分でサイトから探すのと、カウンセラーさんからの紹介の2つの方法があります。

紹介が1週間に5,6人あったので、その中から趣味の合いそうな人と1時間程度、喫茶店でお話をするという流れで進めていきました。

カウンセラーさんとはメールで日々の報告や、相談などをして、モチベーションを下げないようにしていました。

毎週末に2人ずつお見合いをしてみましたが、様々な人がいて面白かったです。

ほとんどが良い雰囲気の人でしたが、中には顔が好みじゃなかったのか、すぐに帰ってしまった人もいました。

初めて会う人とは待ち合わせの場所を決めるので困るところですが、ゼシィ縁結びカウンターでは複数の候補が用意されていて、そこから選ぶだけなので簡単です。

また、2回目以降のお見合いについても、ボタンを選択するだけなので、自分で伝えるという気まずさがないのは気が楽でした。

 

ただ、実際にカウンセラーさんと対面で話をしたのは初回だけでした。

カウンセラーさんとの面談については3ヶ月に1回とあったのですが、特に連絡がなく、こちらがアクションを起こさなければ面談はなしという流れでした。

もっと面談がしたい場合は、追加料金が発生するので利用しませんでした。

そのうち、担当さんが別地点に異動になったのですが、新しいカウンセラーさんとは馴染むことができず、退会してしまいました。

実際にかかった費用は月に27,500円です。

面談やカウンセラーからの紹介なしというコースならもっと安いコースもあります。

 

結婚相談所選びのアドバイス

ゼシィ縁結びカウンターは利用者の積極性が必要な結婚相談所でした。

カウンセラーの紹介があれば、コンスタンスにお見合いができますが、料金が高いと感じました。

全体的な対応を見ても、満足はできませんでした。

 

料金を1番安く抑えるなら、自分でネット上から相手を探してお見合いまで漕ぎつける必要があります。

そうなると若い人ならまだしも、私のような30代後半では、なかなかお見合いまで行けたか分かりません。

第一印象は大切なので、サイトに載せる写真はプロに撮ってもらった方がいいです。

写真の段階で選ばれないというのは、すごく勿体ないと思います。

 

昔ながらの結婚相談所にある

「おせっかいなおばちゃんが最後まで面倒を見る」

という感じではありません。

ですから、積極的に動ける人には向いていますが、消極的な人の場合は利用しにくいかもしれません。

そう考えると一般的な結婚相談所の費用と比べて格段に安いのも納得できます。

お見合いまで漕ぎつけて自分の魅力をアピールできれば、成婚に繋がる可能性があると思います。

あと、担当のカウンセラーによっても対応が違うので、当たり・はずれがあると思います。

どうしても合わない場合は変更も可能なようなので、検討してみると良いです。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ