福岡県福岡市でのサンマリエ体験談

38歳女性です。

福岡県福岡市に住んでいたため、サンマリエに登録しました。

最初は、登録するつもりはありませんでした。

適齢期には、仕事が楽しくなって結婚なんてしなくても良いと思う時期もありました。

しかし、適齢期も過ぎて、両親も年をとり自分の人生を考えた時、独りぼっちになる不安に襲われ…。

スマホをボーっと手に取り、サンマリエの無料結婚診断をしていました。

結婚相談所に登録する勇気は、ありませんでしたからネット検索が精いっぱいです。

でも、その後、サンマリエから電話がかかって来て、

一度説明を聞きに来られませんか?

と言われ、悪い気はせず、説明を聞きに行きました。

優しい感じの女性が対応してくれて、一緒に人生を考えてくれる、人生相談をしている気分でした。

お店の人の誘導にハマったと言えばそうかもしれませんが、きっと私は、誰かが背中を押してくれるのを待っていたんじゃないかと思います。

ちょっと、勇気が必要ですからね。

費用は、登録料が13万くらい。

月会費が12000円。

お見合いの時に5000円~12000円支払います。

 

結婚相談所に登録するなんて、初めてで、いろんな事が目から鱗でした。

登録の際には、自分の身分を証明するものはもちろん、収入証明や独身証明書なんてものも提出しなければなりません。

これによって、会員の情報も偽りがない事がわかり、安心感がありました。

毎月2回、担当の方から、私の希望に合った条件の男性の情報が送られてきます。

お見合いをしても良いと思えば、お見合い希望を返送し、相手も了解してくれたらお見合いとなります。

月2回だから、2人の男性の紹介があるってことです。

これに、逆にお見合いを申し込まれたら、少し増えます。

だから、この数人から選ぶとなると、なかなか自分の条件に合う人に出会うのは難しく、少しじれったく感じました。

初めの4か月でお見合いに至ったのは、3人、連絡先交換まで発展することはありませんでした。

こんな感じで続けていたら、きっと見つからなかったと思います。

 

その後、全国のサンマリエ登録者をiPadで検索して自分で10人まで選んで、お見合い申請ができるキャンペーンがありました。

これにも、お金が20000円ほどかかりました。

でも、自分で写真を見て選べるから良かったです。

結婚したい男性には、いろんな条件がありますけど、ルックスも少しは大事ですからね。

そこから、10人選んでお見合いしてくれたのは、3人。

そのうちの1人と結婚しました。

 

私が、今思うのは待っていても駄目だということです。

結婚相談所まかせにするのではなくて、主催するパーティとかにも顔を出して、出会いのチャンスを最大限に生かす事が大事です。

私が登録したコースは、紹介者を郵送してくれるものでしたが、自分でネット検索できるコースもあるみたいなので、自分で選べるのは良いかもしれません。

結婚相談所というと恥ずかしい気持ちになりがちですが、安心して結婚相手を探せるツールとして、気軽な登録をおススメします。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ