奈良県三郷町でのサンマリエの体験談

私がサンマリエで活動をしたのは、24歳~26歳までの2年間でした。

女性にとって結婚願望が高まる年代だと思いますが、私もその時期に結婚願望が高まり結婚を考えました。

しかし彼氏もおらず、出会いを求めてサンマリエに登録しました。

サンマリエは全国に支店がありますが、私が住んでいる奈良県からでも大阪店に足を運ぶことは可能で、そこに足を運んで説明を受けました。

私の希望条件として、

  • 25歳~35歳までの男性
  • 正社員
  • 大卒
  • 年収400万円以上
  • 関西在住

ということがありましたが、以上の条件に該当している人がたくさんいるというデータを提示してもらい、安心して入会を決めました。

また、サンマリエを選んだ大きな理由として、25歳以下で入会すると、活動料金が通常の半額になるということがあり、私の場合は2年間で17万円程度でした。

サンマリエの良かった点と悪かった点

サンマリエの活動で結果的には相手が見つからずに成婚には至りませんでしたが、良かった点としては出会い保証サービスがあったことです。

活動をしていても自分が会いたい、相手が会いたいと思わなければ出会いにつながりませんし、もし活動をしていても出会いがなかったらどうしようと不安を持つことはあります。

サンマリエでは2年間で既定の人数の人との出会いにつながらなければ、その人数に達するまで期間を延長して活動をすることができます。

そういったところに安心をして、活動をすることができました。

相談所のスタッフの人から活動についてアドバイスを受けたりすることもできますし、自分の方から求めれば、活動をどうしていけば良いか、何を改善する必要があるかなど助けてもらうことができます。

うまくいかないという愚痴のような相談であっても、親身に受け止めてもらえるところがありがたかったです。

 

不満に思ったところとしては、2年間の活動期間の最初の1年は活動に積極的だったのですが、2年目になると活動に対して疲れを感じて幽霊会員のようになっていました。

そういった時に、サンマリエ側の方からどうですか?という声掛けはあったのですが、途中退会による返金ができるなどの説明がなかったことは残念でした。

私は値段と相談所への通いやすさを考えてサンマリエを選びましたが、結婚相談所選びには必ずしも大手である必要はなかったかなと今では思います。

どれだけ親身になって一人一人と向き合ってくれるか、成婚率がどのぐらいあるかということの方が大事だったかなと思うのです。

どうしても条件ありきで考えてしまいますが、条件から少し外れていてもこの人とならうまくいくかなと紹介してくれるようなところなら、なお良いかなとも思いました。

スタッフの人と二人三脚で婚活ができるような相談所を選ぶと結婚につながりやすいのではと思います。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ