長野県長野市での楽天オーネット体験談

楽天オーネットは自分から活動して婚活する気がある人の場合、おすすめな結婚相談所です。

私は現在30歳の女性ですが29歳の時に登録し、成婚退会しました。

現在は楽天オーネットで知り合った方と結婚しています。

結婚相談所への登録は役所で取得する「独身証明書」が必要です。

身分証のみ提示の婚活パーティーや婚活アプリで探した人が

「実は既婚者だった!」

なんてリスクを抱えても時間の無駄なので、

確実に独身だけが集まっている場所で婚活がしたい!

と思っていたので楽天オーネットへ登録しました。

費用について

月額費用も13,900円ですので、登録しておいて

「婚活って面倒だな…」

と放置する金額では無いはずです。

また、20代の女性は月額10,300円で活動できます。

私は29歳で登録し、20代限定プランでの活動ができたので生活面で助かりました。

入会金も20代限定プランは入会金30,000円、初期活動費用20,000円で合計50,000円でした。

他のプランですと入会金30,000円と初期活動費用が異なるため来所してよく確認してください。

 

プロフィール検索について

全国の登録者のプロフィールが閲覧可能ですので自分の希望する地域と年齢で絞り込むことが可能です。

また、年収で絞り込みたい場合は別料金を支払い、来所して専用端末で検索するシステムになっています。

しかし閲覧可能なプロフィールに

  • 出身地
  • 年齢
  • 学歴
  • 年収
  • 家族構成
  • お酒は呑むのか
  • タバコは吸うのか

など詳細に書いてありますので、自宅でスマホやパソコンで閲覧して気に入った方は会員専用ページの「お気に入り」へどんどん登録して相手を絞っていくと良いでしょう。

 

楽天オーネットでの活動について

自分のプロフィール写真は絶対に公開にして活動するのがおすすめです。

別料金になりますが、「オープンテラス」というオーネット会員がプロフィール検索した時に、こちらの写真が既に向こうに公開された状態で検索画面に表示されるサービスがあります。

料金は20,000円で、写真が3ヶ月間オーネット会員へ公開されます。

私はこのサービスを利用し活動しました。

また、専用掲示板「お話ししましょう」でのやりとりも大事ですが、私の経験上専用掲示板でダラダラとお話しするより、会ってみるのが一番だと思います。

掲示板でのやりとりと、実際に会った雰囲気が違う場合もありますから。

3〜5往復くらいの掲示板のやりとりで「お会いしませんか?」と伝えて実際に会った雰囲気を見てください。

男性側から言われた場合OKして会ってしまうのが一番です。

駄目なら専用掲示板経由でお断りすればいいだけなので、会って雰囲気を確認しましょう。

個人の連絡先交換のタイミングも楽天オーネットでは自由ですので、自身のタイミングで行えます。

 

活動の休止について

楽天オーネットは「活動の休止」ができます。

担当者とのマイページの掲示板でのやりとり以外が行えなくなるのですが、月額500円に抑えられます。

お付き合いする方が会員、会員外で決まった場合はすぐに退会せず、活動休止をして様子を見る事が可能です。

 

退会について

楽天オーネットは成婚料が掛かりません。

退会は来所ではなく電話で一本で済みます。

成婚退会の場合は、オーネット会員同士だと告げると相手の名前を聞かれる程度です。

自己都合退会は経験ないですが調べてみると成婚退会と同じくあっさり退会できるそうです。

無理な引き止めもないので、電話のみで退会できます。

後日郵送で来た退会書に記入し、返信用封筒で郵送すれば退会は完了します。

私が実際に楽天オーネットで婚活してみて思ったことは

 「とにかく会って実際の雰囲気を見る!」

でした。

これは、他の結婚相談所や婚活アプリどこでも同じかもしれません。

プランによって自分から専用掲示板「お話ししましょう」ができる件数は様々ですが、相手からの「お話ししましょう」のリクエストは無限ですので何件でも来ます。

私の場合は登録して、プロフィール写真を公開してから100件以上の「お話ししましょう」が来たのであまり自分から「お話ししましょう」せずに活動できました。

私はオーネット会員の方と平日の仕事終わりや土日を使ってお茶をしたりして会いました。

婚活は根気がいります。

「婚活疲れ」も経験しました。

ですが、報われるか報われないかは自分の活動次第です。

婚活に迷っている方は、楽天オーネットであまり無理しない程度に活動してみてください。

月額費が10,000円を越えるので高いかも?

と思うかもしれませんが、行くまで誰がいるのかわからない合コンや婚活パーティーへ行くよりは、こちらにお金をかけて婚活した方が早いと個人的には思います。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ