大阪の結婚相談所の関西ブライダルとは?特徴は?

大阪の地域密着型の結婚相談所でしっかりとサポートしてくれることで有名な関西ブライダル。

しかし、名前は知っていてもどんな結婚相談所であるのか分かっていない方や、まさしく今関西ブライダルについてリサーチしている方もいますよね。

そこで今回は大阪の結婚相談所の関西ブライダルについてお話しさせていただきます。

この記事では、料金やコース、サービスを中心にご紹介します。

 

関西ブライダルってどんな結婚相談所?

関西ブライダルは「安心」「信頼」「結婚」をコンセプトに、30年間の実績からあなたの年齢に応じて最適な婚活をサポートしてくれます。

会員数はなんと関西最大級の79,000人であり、この中からあなたの要望に合ったお相手探しをお手伝いしてもらえるわけですから、会員数が多ければ多いほどそれだけ出会いのチャンスが増えますね。

また、成婚率は約58.2%とこれはトップクラスに高い数値であり、年間お見合い件数は約7,600組も!

 

料金やコース

関西ブライダルには様々なコースがありますので、それぞれの特徴や料金について紹介します。

 料金・コース比較 お試しコース プレミアムコース サクセスコース
 期間  3ヶ月  1年 2年
 入会費  0円  0円 0円
 登録料 30,000円 30,000円 30,000円
 活動サポート費 0円 268,000円 198,000円
 合計金額  30,000円 296,000円 228,000円
 月会費  0円  7,800円 6,800円
※注意※ お見合いには別途10,800円かかります。 特になし。 特になし。

3ヶ月お試しコースは結婚相談所とはどんなものかを実際に体験したい方にピッタリで、文字通りお試しに最適なコースです。

1年プレミアムコースは1年で結婚したいという方にオススメのコースで一番人気があります。

2年サクセスコースはゆっくりと慎重に自分のペースでお相手探しがしたい方にピッタリなコースで、初期費用が非常に抑えられた成功報酬型です。

 

↓  ↓  ↓  資料請求はコチラから  ↓  ↓  ↓

サービスなどの比較

ここではあなたが受けられるサービスについてご紹介させていただきます。

また、コースによって受けられるサービスなども変化するので注意が必要です。

 サービスなどの比較 3ヶ月お試しコース 1年プレミアムコース 2年サクセスコース
初回カウンセリング
プロフィール作成
お見合い日時調整
活動相談 無制限 無制限 無制限
交際サポート × 無制限 無制限
セミナー案内
パーティー案内
成婚サポート ×
定期紹介 厳選して紹介 毎月3人 毎月1人
カウンセラーによる紹介 厳選して紹介 無制限 無制限
お見合い申し込み人数 0人 毎月30人 毎月10人

サービス面や出会える人数を比較するとこのようになります。

お試しコースではやはり、プレミアムコース、サクセスコースと差別化されているのが分かりますね。

費用も少なく期間も短いため、あまり手厚いサポートは受けられないような印象を受けます。

定期紹介やカウンセラーによる紹介では「厳選して紹介」となっていますが、これは公式サイトで明確な人数が記載されてないので他のコースと差別化する意味でも3ヶ月で1人ではないかと私は思いますね。

また、お見合いから交際をスタートする際には他コースへの入会が必要ですので、もはやお試しコースに入会する意味はあるのか?とまで感じられますね。

それとは裏腹に、やはり、プレミアムコースやサクセスコースでは良いサービスが受けられるみたいです。

特に注目すべき点は出会える人数でしょうか。

カウンセラーによる紹介は無制限ですし、お見合い人数もなかなか多いかと思います。

↓  ↓  ↓  資料請求はコチラから  ↓  ↓  ↓

まとめ

3つのコースについてまとめてみましたがどうでしたか?

費用も激安でとっつきやすいお試しコースがよさそうに見えますが、3ヶ月と期間は短いですし、サービスの質が落ちることと、交際に発展する時は他コースへの入会が必要なため私的にはお勧めできません。

そこでプレミアムコースとサクセスコースのどちらかになるのですが、個人的にはプレミアムコースが良さそうですかね。

サクセスコースと比べると1年短くなりますが、お見合い人数とカウンセラーによる紹介の総人数を比較するとプレミアムコースの方が多いのです。

成婚率も高いですし、結婚意識の高ければ1年間でも十分可能性はあるのではないでしょうか。

↓  ↓  ↓  資料請求はコチラから  ↓  ↓  ↓

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ