徹底解説!楽天オーネットの特徴や費用まとめ

結婚相談所に登録したいけど色々あるからどこがいいのかわからない。

検索すると沢山の大手の結婚相談所が出てきて…

どれも一緒じゃないの?

と思っている方も多いのでは?

結婚相談所は種類によっても利用サービスが異なっていたり、見落としがちな便利なサービスが付いていない結婚相談所もあるのです。

楽天オーネットという結婚相談所を耳にした事がある方も多いと思います。

では、楽天オーネットという結婚相談所とは一体どんなところなのでしょうか。

 

楽天オーネットってどんな結婚相談所なの?

今まで色々な結婚相談所を調べているけどなかなか詳しい事が分からない、どこがいいのかわからない、費用もピンキリで自分はどの結婚相談所に登録したらいいのだろう?と悩んでいる人もいるかと思います。

沢山の結婚相談所がある中で自分に合った結婚相談所を見つけるのはなかなか難しいですよね。

楽天オーネットってよく耳にするけどどういうところなの?と思っているあなたに楽天オーネットの特徴を調べてみました。

楽天オーネットはデータマッチング型の結婚相談所

楽天オーネットの最大の特徴としてはまず楽天オーネットはデータマッチング型の結婚相談所になります。

つまり成婚料や会費も仲人型に比べるとデータマッチング型やインターネット型は比較的安いと思います。

その分、仲人型のように出会いのサポートなどがあまりなく出会える確率も本人のやる気に掛かってきます。

 

楽天オーネットの特徴って?

楽天オーネットの最大の特徴としては入会の1か月~3か月の間の成婚率が高いという点です。

これは期待できそうですよね。

データマッチング型の結婚相談所ですが楽天から出ているので知っている人も多く実際に利用している方も年齢層も幅広いようです。

楽天オーネットは仲人型のような第三者を混じいての婚活ではない為、アドバイザーが特別につくことはありません。

オプション料金を支払う事でそういった制度を設ける事は出来ますがやはり仲人型までの完璧を求めるのは難しいです。

つまり、自分に合う相手を探し自らの行動に掛かっているわけです。

相談や悩み、不安を二人三脚で解決していける事は無い分、自分に合ったペースで婚活に励む事が出来ます。

成婚料が掛からないのも最大の特徴です。

 

楽天オーネットの結婚相談所に掛かる費用は?

費用としては、

  • 入会金:30,000円+消費税
  • 活動初期費用:76,000円+消費税
  • 写真館での写真撮影、オーネットパスへのデータ掲載、会員情報誌へのデータ掲載にかかる料金
  • ・成婚料:0円
  • ・休止制度時の月会費:500円+消費税

入会時に必要な料金は現金一括払いかクレジットカード払いが可能のようです。

その他に必要になる料金は

  • 月会費で13,900円+消費税

毎月27日に指定の口座から引き落としされます。

楽天オーネットの料金は結婚相談所の相場からすると安いと思います。

さらに初期費用(106,000円+消費税)がクレジットカード払い出来る為、リボ払いなどの分割払いも可能のようです。

クレジット払いだとカード会社のポイントもつくので、金額が大きいだけに大きめのポイントが還元されます。

またオーネットについては「休止制度」も利用できるようになっていて、月会費が500円+消費税なので突然の「休止制度」も安心の結婚相談所と言えますね。

結婚相談所によっては、休止制度時の月会費の料金が変わらなかったり休止制度自体がついていない結婚相談所も多数あるようです。

利用していないのに月会費を払わなければいけないとなると急な病気やけがによる場合はなかなか辛いと思います。

その点で楽天オーネットは安心して利用する事ができるわけです。

 

楽天オーネットに向いている人は?こんな人にお勧め!!

楽天オーネットの結婚相談所は耳にする方も多いと思います。

一度は聞いた事があるけれどどんなところで、会員の平均的な年齢や質が気になっている方も多いのではないでしょうか。

結婚相談所は沢山ありますが結婚相談所によっても費用や年齢層、サービスも様々…

せっかく高い費用をだすなら自分に合った結婚相談所を選びたい!!

それが一般的な考えなわけです。

では楽天オーネットに向いている人とはどんな人なのでしょうか。

  • 自分で婚活に積極的に行動できる
  • 時間に余裕がある
  • 本気で結婚相手を探している

基本的にはこれくらいだと思います。

なぜなら、結婚相談所でも比較的リーズナブルで自分のペースで婚活が出来る結婚相談所ですからコミュニケーションが進んで出来る方なら楽しく婚活に励めるでしょう。

 

まとめ

どうでしたでしょうか。

今回は結婚相談所でも有名な楽天オーネットについて調べてみました。

結婚相談所にも色々あると思います。

自分に合った結婚相談所を見つける事がまずは婚活の第一歩なわけです。

焦らず自分の利用しやすい結婚相談所を見つけてみましょう。

資料請求は無料ですので一度楽天オーネットの資料を読んでみるのもいいかもしれませんね。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ