独身から抜け出したい女性がやるべきことは?

30代になると周りはどんどん結婚していき、出産する方も多いですよね。

あんまりのんびりしているとあっという間に独身のまま40歳を迎えてしまいます。

その頃にはほとんどの友人は素敵な旦那様を見つけ、お子さんも産まれ、休日にあなたと一緒に出掛けたり、女子会を開くこともなくなってしまいます。

そうなるとものすごく寂しいですよね。

この記事ではそうならないためにあなたが独身から抜け出すためにやるべきことをまとめてみました。

 

とりあえず彼氏を作る!

何はともあれまずは彼氏ができないと先へは進めません。

ですから、まずは彼氏を作りましょう。

ただ、誰でもいいというわけではありません。

結婚を前提にお付き合いができる相手であることが重要です。

あなたは結婚願望があるかもしれませんが、相手の男性に結婚願望があるかどうかは分かりません。

付き合ってもいないのにストレートに

結婚願望ありますか?

なんてことを聞くのはなかなか難しいことなので、会話の中でさりげなく聞き出す必要があります。

そのための方法として有効なのが公園デートです。

公園は子供連れが沢山いますよね。

そこで、子供の話をしてみるのです。

 

例えば、

子供たち沢山いるね~。

○○君は子供好き?

私は3人くらいは欲しいな~。

みたいな感じで切り出してみましょう。

そうすれば相手の男性の子供好き度が分かります。

もし、相手の男性が子供好きであれば結婚願望があることは想像できますよね。

上手くいけば男性側から

早く結婚して子供が欲しい

というような話をしてきてくれるかもしれません。

逆に微妙な反応であれば結婚願望は少ないことが予想できます。

これなら自然に結婚願望があるか無いかを確認できますよ。

 

でも出会いが無い!

出会いが無い場合は出会いを作るしかありません。

男性と出会うための方法には、

  • ナンパ
  • 合コン
  • 街コン
  • 婚活パーティー
  • 婚活サイト
  • 結婚相談所

 

などいくつかありますが、ナンパや合コン、街コンは結婚を意識している可能性は低いです。(あくまでも可能性です。)

となると

婚活パーティーが気軽に参加できそうかな?

と思うかもしれませんが、個人的にはあまりお勧めしません。

どこが主催しているかにもよりますが、私の経験では婚活パーティーに良い印象はありません。

なぜなら、友人(男性)が既婚者であるにも関わらず合コン感覚で参加していたからです。

全員がそうではありませんが、既婚者かどうかの確認もせず誰でも参加できるということですよね?

そんな状況では、婚活パーティーで良い人がいたとしてもその人に結婚願望があるかはわかりません。

参加してみるのはいいですが、あまり過度な期待はしない方がいいと思います。

 

ですから私のお勧めは婚活サイト結婚相談所です。

婚活サイトは気軽に利用できて料金もそんなにかからないので使いやすいのが特徴です。

ただ、あくまでもネットでの出会いになるので、初めて顔を合わせる時などは不安ですが、大手のしっかりした婚活サイトであれば個人情報の管理もしっかりしているので安心して利用できると思います。

ですが、自分から積極的にアプローチできない人の場合は利用してもあまり成果は期待できません。

なぜなら、婚活サイトは最初のコンタクトからデートの約束まで全て自分でやらないといけないからです。

もし婚活サイトを利用する場合は、あなたの方から積極的にアプローチをしていって下さいね。

 

一方で結婚相談所は

利用者全員が本気で結婚を考えています。

すぐにでも結婚したい人ばかりです。

おまけに結婚相談所に入会する際には複数の公的な書類の提出が求められ、費用も数万~十数万円かかります。

つまり、入会は

めんどくさいし、お金もかかる

 

のです。

ですが、それだけのことをしてまで入会しているということはそれだけ本気だということです。

 

入会するとあなた専属のカウンセラー(仲人)がつくのですが、高いお金を支払うだけあってサポート体制は万全です。

相談、ファッションアドバイス、トークのアドバイス、お見合いの日程調整まであなたの代わりにやってくれます。

その結果、入会してから1年以内に結婚する人が大勢います。

 

もしかしたら、あなたは結婚相談所に対して

 

結婚できない人の最終手段

 

みたいなイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもありません。

確かに、昔はそうだったかもしれませんが、最近ではCMの効果もあり一般的に利用される用になっています。

 

その背景として、先ほど書いたように合コン、街コン、婚活パーティーなどに参加しても結婚を意識している人と出会えなくなってきていることや、婚活サイ

トは自分から積極的にアプローチしなければいけないということがあります。

 

もしも、あなたが最速で理想の相手と結婚したいと考えているのなら結婚相談所を利用してみてはいかがですか?

 

⇒1年以内に理想の結婚相手を見つけてみませんか?

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ