愛知県岡崎市でのツヴァイの体験談

私は愛知県岡崎市のツヴァイに入会しました。

入会前に資料を請求し、説明を聞きに行きました。

ここを選んだ理由は、

  • 大手で会員数が多かったことと
  • イオングループで信頼できること
  • 店舗が家の近くにあったこと

以上の3点です。

費用は入会金が5~6万円でした。

当時は20代だったので、入会金が通常料金より半額になりました。

30代になると入会金は10万円以上になるようでした。

月の会費は紹介者の人数により変動があり、ツヴァイ側が私のプロフィールや希望、性格診断テスト等をもとに毎月3人まで紹介してもらえるプランで12,000円程度でした。

 

ツヴァイの良かった点

ツヴァイでは、自分で会員専用サイトから、登録している異性の情報を調べることができました。

その情報は、趣味、年齢、地域までしか公開されず、写真や詳細なプロフィール(年収や家族構成)は閲覧できませんでしたが、個人情報がしっかり管理されているという点では、非常に安心して利用することができました。

ツヴァイ主催の婚活パーティーも開催されており、女性は1回2,000~3,000円で参加できました。

パーティーは一度に多くの異性と出会うことができるので、とても有効でした。

会費の他に参加費がかかってしまいますが、とてもお勧めです。

また、パーティーほど大きくはありませんが、少人数(3対3)程度の小さい婚活お見合いみたいなものも開催されました。

人数が少ないですが、その分みんなで楽しく話すことができ、連絡先の交換もしやすかったです。

その他にもセミナーも開かれており、1回5,000円程度かかりますが、婚活の心得やマナーなどを学ぶことのできる場も設けられていました。

 

ツヴァイの悪かった点

毎月、ツヴァイ側が選んで紹介してくれる人は、自分とは趣味が合わなかったり、自分が出した希望とは異なる人を紹介されることが多く、本当に自分の為に選んでくれているか疑問に思う時もありました。

大小さまざまな結婚相談所がありますが、大手だと会員数が多い反面、一人一人へのサービスが希薄になってしまうと思います。

小さな結婚相談所では、成婚まで手厚いサービスを受けられると思いますが、料金が大手より少し高く、紹介してもらえる会員数も少なくなると思います。

結婚相談所は安くはないので、いろいろとリサーチして慎重に考えて決めるべきだと思います。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ