【石川県】安心して利用できる!おすすめの結婚相談所

このページでは石川県で利用できるおすすめの結婚相談所を紹介しています。

石川県の結婚相談所は金沢市に集中しており、大手の結婚相談所もありますが、地域密着型の結婚相談所もいくつかあります。

地域密着型の結婚相談所の中にはラジオ番組を放送しているところがあったり、定期的に婚活パーティーを開催しているところもあります。

大手と比べると認知度は低いですが、規模が小さい分個性的なイベントを開催しています。

確かに、大手の結婚相談所は雰囲気も良いし、会員数も多いかもしれませんが、だからといって理想の相手と結婚できるかは別の話です。

カウンセラーとの相性も重要な要素なので、気になる結婚相談所の説明を聞きに行ったり、体験入会してみるのが自分に合う結婚相談所を見つける近道です。

 

石川県で利用できる大手の結婚相談所

結婚相談所ZWEI「ツヴァイ金沢」

ツヴァイはイオングループが運営する結婚相談所です。

全国展開している結婚相談所のため会員数が多く、いろんな地域の相手を紹介してもらうことができます。

また、「法人会員制度」があるため、普段では出会えないような大手企業に勤めている方と出会える可能性が高いことも特徴の1つです。

 

結婚相談所楽天オーネット 金沢支社

楽天オーネットは名前の通り楽天が運営する結婚相談所。

会員でなくても店舗に足を運べばデータマッチングシステムを無料で体験できるので、入会後の利用方法をイメージするのにはもってこいです。

最近ではCMも流れているので抵抗なく利用することができますよ。

石川県仲人協会

石川県仲人協会は全国の仲人協会に加盟している結婚相談所とのネットワークを利用してあなたの婚活をサポートしてくれます。

また、「一般社団法人」であるため非営利目的であるため、入会金が安く、月会費はゼロ円です。料金を安く抑えられるのが特徴です。

 

地域密着型の結婚相談所

菩提樹かなざわ店

菩提樹は石川県と富山県で運営されている結婚相談所です。

そのため、利用者はほぼ100%石川県と富山県在住の方なので、地元限定で相手を探したい方にはもってこいの結婚相談所です。

また、相手を選ぶ際には店舗に足を運ぶ必要があるので、担当者に放置されるということがないので安心して利用できます。

仲人庵

仲人庵は2015年に設立された結婚相談所で、主に石川県内の方が利用されています。

ここは、1対1のお見合いをメインに会員の婚活をサポートしています。また、最近では少人数制のパーティーに力を入れているので、お見合いに抵抗がある方も安心して利用できます。

マリープランニングオフィス

マリープランニングオフィスは日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているため、大手の結婚相談所のように、全国の規模でいろんな方を紹介してもらうことができます。

また、焦って判断を間違えてほしくないという思いから、月会費と翌年の更新費が無料となっているのでゆったりと婚活することができます。

結婚相談所マリッジプランニング金沢

マリッジプランニング金沢は日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しているため、全国のIBJ会員から相手を探すことも可能です。

また、提出書類も大手同様の内容となっているため、安心して利用することが可能です。

料金面では、入会金・月会費が安く設定されているため、あなたのペースで利用することができますよ。

 

 

 

 

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ