オーネットの男性会員の特徴は?

いまや、空前の婚活ブームですね。

私の周りにも、婚活を頑張っている人がたくさんいます。

お見合いパーティーや街コン、たくさん婚活の場がある中で、安心して始められるのが、結婚相談所ではないかと思います。

初めての婚活で、一人で色々な場で色々な男性と知り合うのはなかなか難しいですよね。

その点、結婚相談所であれば、親切丁寧なスタッフがいて、自分の希望に合った方を紹介してくれますし、色々な相談にものってくれます。

一度に大勢と会うのではなく、一対一で始められるのもいいですよね。

また、婚活をオープンにせず、あまり人には知られたくないな・・・という方にもオススメです。

今回は、結婚相談所の男性会員についてみていきたいと思います。

 

登録者数、男女比の比較!

じゃあ早速結婚相談所に登録するぞ!

と言っても、結婚相談所はたくさんあります。

せっかく登録したのに、会員数が少なかったら意味がありませんよね。

婚活口コミサイト「Conshare」によると、楽天オーネット会員は約4.1万人、ツヴァイの会員は約3.3万人、パートナーエージェントの会員は約1.1万人となっています。
また、男女比としては、楽天オーネットは55%が男性45%が女性と、男性が女性よりも多い会員比率です。ツヴァイは男性と女性の比率が同じ50%ずつとなっているようです。
どちらかが一方的に多かったり少なかったりするより、同数、または自分とは別の性別の会員数が多い方がチャンスは多そうです。
女性としては、少しでも男性の比率が多い結婚相談所がねらい目です!

楽天オーネットの男性会員は?年齢層について!

それでは、ねらい目の結婚相談所、楽天オーネットの男性会員についてみていきましょう。

結婚相手に望むものは人それぞれ。年齢だったり、年収だったり、学歴だったり・・・

もちろん、見た目や性格も大事ですが、それは一緒にいるうちに好きになったりすることもありますよね。

今までの恋愛経験の中でも、タイプではなかったけど、好きになってしまった、という経験がある方も多いのでは?

まず、年齢層についてです。婚活口コミサイト「Conshare」によると、

20代が9%、30代が44%、40~45歳が24%、45歳以上が23%となっているようです。

女性の方で結婚相談所への入会を希望されているみなさんも、仕事が落ち着いて、新しい家庭を持つ余裕が出てくる、30代~40代の方が多いのでは?

また、30代~40代の男性は働き盛りですし、これから子どもができたり、家を建てたりという結婚には最適な年代が大半を占めていますね。

包容力がある年上の大人の男性を希望される女性も多いと聞いたことがありますが、45歳以上の会員も23%となっており、希望の男性に巡り合う可能性も多そうです。

 

一番気になる?男性会員の年収は?

次に年収を見ていきましょう。
実は、一番気になる・・・という方も多いのでは??

婚活口コミサイト「Conshare」によると、
200万~400万が13%、400万~600万が47%、600万~800万が26%、800万~1000万が8%、1000万以上が6%と
なっています。
先ほどの年齢層と比例しているのかな、という印象を受けますね。
400万~800万の会員が大半を占めていますが、結婚生活を送るのは十分な年収と言えますし、働き盛りな年齢ですから、これから
もっと収入が増えることも考えられますね。
楽天オーネットは、会員になる際厳格な審査があるそうなので、結婚が決まってから嘘が発覚する、などどいうことがないのも安心です。

子どもにも影響する?学歴ってどうなの?

最近の子どものお受験には親の学歴も重要という噂を聞きました・・・

婚活口コミサイト「Conshare」によると、オーネットに登録されている男性会員の学歴としては、

義務教育・高校卒が21%、高専・短大卒が14%、大学卒が52%、大学院卒が13%だそうです。

約半数が、大学卒のようですね。

学歴については、結婚を希望している本人よりも家族が気にする場合も多いようです。

まとめ

大手結婚相談所、楽天オーネットの男性会員についてみていきましたが、どうでしたか?

オーネットなら、年齢や年収、学歴などの条件を見ても、自分の希望にピッタリな男性が見つかりそうですよね。

親切なスタッフもいますし、自分で大変な思いをして遠回りな婚活をするより、一日でも早く素敵なお相手が見つかると良いですね。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ