人間不信が結婚相談所を利用したらどうなる?

9737fca1a26270830807c7518c14d087_s

あなたは人間を信じることができますか?

100%信じ切ることって難しいですよね。

誰だってそうです。

ですが深刻に悩んでる方にとっては重大な悩みです。

そもそも人間不信に陥ってしまった原因はさまざまです。

・最も信頼していた人に裏切られた

・誰かに騙され大きな損失を追ってしまった

・精神疾患によるもの

など・・・。

一般的にはトラウマによるものを指すことが多いです。

狭義では一般的な社会生活が送れないほどの重度のものから、人間関係のいざこざによる軽度のものまで。

本人からすれば、一度人間不信に陥ってしまったら、そこから抜け出すのはとても大変な事なのです。

怖がらないでコミュニケーションをとってみよう。

一度ふさぎ込んだ心を開放するのは難儀です。

しかし自分から踏み出さないと解消できないのも確かです。

人間はコミュニケーションする動物です。

そのために言葉を発することができるのです。

トラウマを封じ込めるのでは無く、トラウマを認めてあげたうえで、新しい人間関係を構築していきましょう。

話せる人には「自分は少々人が苦手で・・・」って話してみたっていいんです。

話せたことが大きな一歩です。

 

婚活するにあたってはコミュニケーションをとらなければ、何も進みません。

結婚相談所のアドバイザーを信じる事が出来なければ、自分を分かってもらうこともできません。

結婚相談所という所は、何のためにアドバイザーがいるのか?

それは利用者を理解し、その方に会うお相手を誤解し、デート、成婚までしっかりサポートしてくれるのです。

これは全てコミュニケーションのもと、成り立っています。

 

相手を知る前に自分の事を話すって抵抗あるかもしれませんが、ここはオープンハートの心理です。

自分が心を開けば、相手も心を開きます。

これはとても心地良い関係です。

結婚相談所のアドバイザーも人間です。

人間同士のお付き合いになります。

お互いオープンハートでないと婚活もスムーズに進みません。

それに結婚相談所のアドバイザーはあなたに親身に協力、相談に乗ってくれます。

決してあなたを否定するような事はありません。

なので、誰かにオープンハートになる良い訓練の場となります。

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

アドバイザーの次はパートナーへのオープンハート

アドバイザーがマッチングしてくれて、いよいよお相手との初対面。

となったら緊張でガチガチになってしまうと思います。

でも誰だってそうなんです。

「自分だけじゃない」って心に言い聞かせてください。

アドバイザーに話しができたんだから、お相手にだってお話しできるはずなんです。

あなたはそういう経験を積んだわけですから。

 

人間不信は1日や2日で改善されるわけではありません。

ですが時間をかけて少しづつ直していけばいいのです。

ご自身のトラウマを癒してあげればいいのです。

「ゆっくりでいい」って自分に言い聞かせて、たくさんの方と会ってください。

訓練というと、少々治療のようになってしましますが、たくさんの方と会って話す事で、

「自分にもできる」って自信が持てるようになります。

 

そしてお気に入りのパートナーが出来れば、その人をもっと知りたいと思うでしょう。

同時に自分の事も知ってほしい。

当然の心理です。

ここで過去がチラっと頭をよぎります。

しかし過去の事は過去の事。

今は違うという認識をしっかり持ちましょう。

過去の人と今の人は違う人です。

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

人間不信は払拭できる!

誰かを信じるのは難しい。

でも一生誰も信じないで生きていくのは寂しい事です。

本当に信頼しあえるのはのは一人でもいいんです。

まずは思い切って、結婚相談所に相談してみませんか?

きっとあなたと同じようなお悩みを抱えながら婚活を頑張っている方もいるかもしれません。

何事も「自分だけ」と思わず、「同じような誰かも頑張っているんだ!」って気持ちを切り替えてみてください。

きっと素敵な出会いが待っていますよ!

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ