人見知りな男性にオススメな婚活とは?

85446af38239f6512842ed4d553f9d70_s

最初に厳しい事を言うようですが、35歳独身男性が40歳まで独身でい続ける確率は97%。

さらに40歳以上の男性がその後も独身でい続ける確率は99%。

これらは国税調査のデータですが、婚活を考えている男性にとっては怖い数字ですね。

わずか1~3%の人しか家庭を持つことができないのです。

一生涯独身を決め込んで、老後の人生設計プランもきっちりと行っている方は生涯独身という選択もアリです。

しかし、いづれは誰かと結婚したい。

一人の老後は寂しい・・・。

とお考えのあなたは、「まだいいや」や「どうせ自分なんて」などと言っている時間はないのです!

人との出会い、恋愛に臆病になっていませんか?

過去の失敗からか、もしくは過去の経験の少なさからか臆病になっていませんか?

性格的に人見知りで初対面は苦手。

こんな風に自分を決めつけてしまっていてはチャンスは訪れません。

どんな人でも初対面は緊張するものです。

まして異性となれば、自分の印象を良くしようとすればするほど空回りするものです。

人見知りがちな人の多くのパターンは自己評価が低すぎたり、自意識過剰だったりします。

逆に人たらしと言われる人は自分をオープンに見せるのが上手いのです。

自分がオープンになれば相手も自然とオープンになり、短時間で仲良くなれるのです。

しかし、分かっていてもなかなかオープンになれない・・・。

人見知りの方はそんなお気持ちでしょう。

男性ですからプライドを捨てなさい!とまでは言いません。

まるでプライドの無い男は女性からみたら少々情けなく映るものですから。

勘違いしてはいけないのがプライドとオープンマインドは別の話しだという事。

 

女性はただただ優しいだけの男性が好きなわけでは無いのです。

女性が欲しているのは気遣いと思いやりです。

人見知りがちで、女性との接し方が分からなく、自信をなくしている方はぜひ実践してほしいのですが、会話の中、行動の中で少しの気遣いをしてあげましょう。

時々垣間見える優しさを女性は敏感にキャッチして、きっとあなたに信頼を寄せてくれます。

信頼されれば、男性は自然と自信がついてきて、人見知りと言っていた自分が嘘のように消えてなくなります。

 

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

 

次は行動あるのみ!

人見知り対策。

ご理解いただけましたでしょうか?

実践し、慣れるまでには少々時間もかかるかもしれませんが、こればかりは場数をふまなければ話しが進みません。

勇気を出してみましょう。

さて、実践の場ってどこ?って疑問ですね。

今は様々な婚活ツールがあります。

現在、各婚活ツール利用者は80万人とも言われています。

ネット婚活、婚活パーティー、結婚相談所。

比較的気軽にスタートできるのはネット婚活ですが、気軽さゆえに失敗も多いのも事実。

自分も気軽なら、相手だって気軽に考えているんです。

メッセージを送ってもスルーされる。

こんなことが何回も繰り返されたらどんな人でも滅入ります。

でもネット婚活には十分ありえることなのです。

 

婚活パーティーも参加しやすいかと思います。

しかしこちらも10対10などで開催されますね。

選択できる相手は10人しかいないのです。

しかも人気のある女性は1人か2人に絞られ、その競争に勝ち抜かなければいけません。

パーティーといえど正味2時間前後でしょう。

その2時間で一人の女性をゲットできるか、かなり勝負所となります。

ましてパーティー主催者はその後のフォローはしてくれません。

パーティーが終われば、あとは自己責任です。

 

最後に結婚相談所ですが、真剣に結婚のパートナーを探したいのであればオススメです。

利点としてはアドバイザーがいて、あなたの希望、条件、相談にのってくれます。

そしてデータだけでは測れないあなたの人間性を加味してお相手をマッチングしてくれます。

心配事やなかなか上手くいかない場合もアドバイザーに相談できます。

きっちりとご成婚までフォローしてくれるので、結婚相談所に登録前も、登録後も足しげく通い積極的に行動して、婚活に意欲的であることをアドバイザーにアピールすればいいのです。

結婚相談所の心配事といえば入会金などの金銭的な問題でしょう。

こちらは入会前にきちんと確認してくださいね。

それぞれの相談所で設定は違います。

多少、男性の方が高く設定されている所もあります。

金額に関する疑問点などはとことん質問して納得のいく所に登録しましょうね。

 

今の婚活事情はどちらかといえば女性過多ぎみです。

男性にはチャンスが多い問い事です。

結婚相談所の登録者も以前は男性の方が多かったようですが、今は半々のようです。

自分にあった婚活ツールと少しの勇気と行動力で、ぜひ素敵なパートナーを見つけてください!

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ