売れ残りとは言わせない!成功する30代の婚活

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

30代に差し掛かるとだんだん周囲の声が気になってきますね。

「まだいい人できないの?」「○○ちゃんに子供ができたんだって」などといった無神経とも言える声。

耳が痛いって思いますよね。

自分自身も「このままで大丈夫かな?」って焦りも出てきますね。

でも一人で悩んでいてもなかなか前に進まないもの。

前に進むどころか後ろ向きになってしまって後退してしまいます。

まず婚活を成功させるためには前向きに前進しましょう!

30代婚活事情

近ごろの婚活事情としては30代は一番多い年齢層ではありますが、実は男性減少、女性過多ぎみです。

なぜ男性の婚活者が減少しているのか?

これは男性の結婚に対する考え方に問題があります。

「家庭を持つ自信がない」「ひとりの時間を大切にしたい」「40まではまぁいっか」

こいった感覚の男性が増えているのが現状です。

一昔前は、男は家庭をもって一人前、的な風潮もありましたが、今はあまり影響ないようです。

確かに独身でも出世している方、たくさんいらっしゃいますね。

逆になぜ女性過多減少が起きているのか?

驚愕の事実ですが、婚活に20代女性の参加が増えてきているのです。

 

男性はより若い女性を好む傾向があります。

ということは20代女性の方が市場価値として高いのです。

ここでいう市場価値は仕事やキャリアではありません。

婚活男性から見た市場価値です。

草食男子が増えている中男性陣からのお誘いはグッと減ってきています。

20代女性もそんな男性に飽き飽きして結婚願望のある婚活男性との出会いを求めるのでしょう。

30代婚活女性にとって脅威的なライバルとなるわけです。

そして30代女性の最大の焦りの原因となるのはズバリ「妊娠・出産」問題でしょう。

タイムリミットが近づいてくる音が聞こえてきます・・・。

35歳を過ぎると高齢出産といわれ、40歳をすぎれば超高齢出産・・・。

「高齢」という呼び方はとても聞こえが悪いですが、これが現状です。

リスクが高いと言われる高齢出産。

得も言われぬ恐怖心と焦りが湧いてきます。

でも焦れば焦るほど空回り・・・。

婚活パーティーに参加しても男性陣は20代の女の子ばかりに声をかける。

こうした気持ちの焦りが婚活をややこしい事にしてしまう原因にもなります。

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

30代婚活を成功させるために心がけたいこと。

ここではいくつかのポイントをご紹介します。

30代婚活中、もしくは婚活を考えているあなた!ぜひ参考にしてくださいね!

 

●出会いを大切に!

まずは沢山の方と出会いましょう!

これはリアルに出会う事が重要

ネット婚活では実際に会うまで時間もかかりますし、本当に安全かどうかといったリスクも考えられます。

できれば結婚相談所などを利用して身元のきちんと分かる方と出会う方がリスクも回避できますし、時間短縮にもなります。

 

●相手の良いところを見つけよう!

これは日頃から訓練しておくと婚活以外のビジネスシーンでも使える技術です。

出会った人とは何かしらのご縁があすから出会ったのです。

少しでも良いところを見つけて良い関係を築くことは大切です。

 

●素直さは大事。

妙にプライドが高かったり、卑屈になっていたりする女性を可愛いと思うでしょうか?

同じ同性でも少し近寄りがたかったりしますよね。

男性は素直な女性が好きな生き物です。

素直=幼さ。

だから若い女性が好きなんですね。

 

●相手の幸せも考えられるってすばらしい!

これは思いやりのある心ですね。

誰しも思いやりのある言葉をかけられると心がほっこりしますね。

これは老若男女共通です。

人間である以上、思いやりの心は持ちましょう。

 

さぁ!行動あるのみ!

大切なポイント、ご理解いただけたでしょうか?

難しい事は無いのです。

どれも人として失ってはいけない事ばかり。

自分勝手に傲慢にならず、行動できること。

少しの心がけなのです。

あとは自分の安心して活動できる婚活ツールを探してみましょう。

30代となると短期決戦になるかと思います。

有効的に婚活できるなら、ネットやパーティーも良いのですが、結婚相談所の利用もお勧めです。

自分の希望、理想、または相談もできますし、お相手のスペックもすべてデータで管理されています。

自分で迷いながらお相手探しをするよりも効率はいいと言えますよ。

不安を解消しながら婚活できるのは安心できますね。

30代婚活。

ぜひ有意義なものにしてください。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ