結婚できないアラフォー女性のための婚活方法

9114e8f3160b60302bd32399ad9a285c_s

「結婚できない」なんて言われたくない!!

40歳前後になると「結婚しないの?」だったり「結婚できない人」と言われてしまう悲しい現実。

結婚できなかったんじゃなくて、キッカケが無かっただけ。

仕事が忙しかった。

いい人に巡り合えなかった。

それだけなんです。

人と人との巡りあわせは早ければ良いというものではありません。

ある程度の年齢を重ね人間的に熟成されて、見えてくる価値観というものが変化してきます。

そうした中で人(男性)を見る目も変わってきますね。

「本当にこの人でいいんだろうか・・・」「今の仕事の地位を失っていいのか・・・」など いろんな事が頭の中をグルグル・・・。

結果、キッカケや勢いも逃していってしまうものです。

今の生活から一歩前へ踏み出してみよう!

保守的になってしまったり、自分に否定的になってしまったり・・・。

なかなか前進できないアラフォー女性のみなさん。

ぜひ「婚活」してみませんか?

「え?今更?」なんて思わないで、一歩前に行ってみましょう。

アラフォーともなると、もう自分のライフスタイルがしっかり固まっている場合が多いです。

そのライフスタイルの中に「婚活」も組み込んでみましょう。

 

確かに「婚活」は時間も手間もかかるかもしれません。

例えば、習い事やカルチャースクールに通われてる方、やっぱり初めはスクール探しに時間や手間がかかったり、入会するにはお金もかかりましたよね?

それと一緒なんです。

何も難しい事はないんですよ。

婚活にはいろいろなツールがあります。

手軽さから言えばネット婚活、軽く遊びに行く感覚なら婚活パーティー、じっくり真剣に探したいなら結婚相談所、などなど。

自分のライフスタイルに合うものをチョイスしてみてください。

やっぱり「年齢の壁」

いざ、婚活!

と思ったらネットでいろいろ下調べしてみてくださいね。

どれもご自身にとってメリットデメリットがあります。

ネット婚活、婚活パーティ-は比較的、年齢層が20代後半~30代全般。

いわゆる一般的に適齢期を呼ばれる人たちが多いです。

それに比べて結婚相談所は年齢層は幅が広いという特徴があります。

若い方は気軽に婚活を始めることが多いのでネットやパーティーを選択しますが、真剣に結婚を考えている30代後半~40代以降の方は結婚相談所を利用する方が多いです。

結婚相談所の登録している男性陣も真剣なのです。

それだけ気が合えば一気に結婚へと話しが進む確率は高いのです。

幸せは掴みにいかなきゃ!

アラフォー女性のみなさん。

「結婚できない」なんて言われても、そんな声は聞こえないフリして自分なりの婚活を楽しんでみましょう!

真剣に結婚を考えるのであれば結婚相談所がお勧めです。

なぜなら、全国の結婚相談所の登録者数は約60万人と言われており、男女比は半々

という事は、約30万人もの男性が真剣に婚活をしているのです。

なぜ真剣と言い切れるのか?

それは結婚相談所はやはり費用が掛かるからです。

年間の平均費用は30万~40万

(結婚相談所により設定はいろいろで、これ以上かかる場合もあります。)

 

比較的、男性の方が入会金などが高めに設定されている場合が多いです。

ある結婚相談所は女性は入会金無料なんてのもあります。

男性側は、それだけ多くのお金を払って面談などの手間もかかっています。

それでも登録するのは、やはり真剣に結婚したいから。

自分も真剣ならお相手も真剣な方がいいに決まってます!

また、結婚相談所には必ず担当アドバイザーがいて、あなたのお話しを真剣に聞いて相談にのってくれます。

男性陣のデータも豊富に持っているので効率的に、かつ結婚への近道を選択するには結婚相談所はとても有効的です。

結婚相談所へ相談してみよう!

相談だけなら、ほとんどの所が無料です。

いろんな結婚相談所へ相談、問い合わせをしてみて自分に合う結婚相談所、アドバイザーと巡り合ってください。

そこからがスタートです。

あとは、あなたの希望やお相手の理想や条件などできるだけ細かく具体化してアドバイザーにとことん相談してみましょう!

いろんな人と会う=コミュニケーションをとるのは、ご縁の輪が広がりますし、自分の運気すら変えてくれます。

そんなたくさんの出会いの中で運命と呼べる出会いがあって一気に結婚!なんて決して夢ではないんです!

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ