彼氏なしのアラサーが1年以内に結婚する方法は?

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

アラサーのあなた!焦ってますか?あきらめてますか?

現在30歳前後の独身女性の傾向としてはいくつかのパターンが挙げられます。

1.どこかにいい人がいないか探し中。自分の理想は妥協したくない!

2.とにかく仕事が楽しい。家庭を持つなんてリアリティがない。

3.実家がラク。だってご飯も、洗濯もお母さんがやってくれるもん。

あなたもどれかに当てはまりませんか?

ドストライクの方はちょっと考え方を変えてみたほうがいいかもしれませんよ。

婚活。いつやるの?今でしょ!

知っていますか?

独身男性の実に2人に1人は結婚願望が無いに等しいという事実。

男性も30代ともなると周りの友人、知人が結婚し始め、少々の焦りは感じるものの同時に離婚する友人も増えていく・・・。

この現状を目の当たりにすると結婚するべきか、しない方がいいのか揺れ動くようです。

 

男性は思った以上に女性より保守的な面があります。

「結婚」という二文字にかなり重圧を感じるようです。

しかし、そんな男性だって一生涯一人で過ごすつもりは無いでしょう。

心のどこかでステキな女性との出会いを待っているのです。

ここで一年以内に結婚したい女性のみなさんにひと言。

「いつまでも理想との追いかけっこはやめましょう。」

人気俳優さんのような所謂イケメンで、高収入で、セレブな生活ができて、優しくて・・・。

というのは、あくまでも理想であって現実にはなかなかいません。

絶望させてしまうようですが、景気の回復もままならない日本です。

30代男性の平均年収は430万です。

結婚しても共働きを望む男性も増えています。

一度、あなたの頭の中の理想論はリセットして、周りの同僚、友人、知人の男性を見てみるのもいいでしょう。

 

また、友人夫婦なども良い参考になります。

「なぜ、この人と結婚したんだろう」という視点で見てみると決して理想的な相手だったから結婚したわけではないというのが分かります。

じゃぁ、何が決めてだったの?

と思いますよね、ズバリ「人柄」でしょう。

さぁ、一刻も早くその理想論をとっぱらって柔らかい頭で「婚活」をしてみましょう!

柔軟な頭でいざ婚活!オススメは結婚相談所!

さて、ご自身の考えを一旦リセットすると、「今までのこだわりは何だったんだろう・・・。」と思うでしょう。

きっとそう簡単にはこだわりを捨てきれない方もいるかと思います。

ですが、少しだけでも「妥協点」を見つけて婚活してみましょう。

きっと新しい出会いがどんどん出てきますよ。

もちろん、結婚相談所などでもあなたの希望を聞かれると思います。

そんな時あまりにも理想でガッチリ固めてしまうと良いご縁も寄ってこなくなってしまいます。

少し間口を広げましょう。

婚活はいろんな方と出会った方がご自身も勉強になりますし、ご縁も増えるというものです。

 

結婚相談所でご相談される時も正直に話した方が良いでしょう。

「本当は年収1000万がいいけど、600万くらいでも生活はできると思います」といった具合に希望と妥協点をお話しすると、アドバイザーもご紹介できる男性が何人かあがってくるものです。

あなたの間口を少しづつ広げるだけで10人、20人と出会いは広がります。

結婚相談所ではたくさんの男性登録者のデータをもとにマッチングしてくれるので安心してお任せできます。

一年以内に結婚を目指すあなたにはうってつけなのです。

私は1年以内に結婚できるのか?

婚活中、これから婚活、まったく婚活していない。

など、どんな方でも漠然とした不安はありますね。

あれこれ悩むより、まず行動です。

「ネット婚活は心配な事が多いから・・・」、「婚活パーティーは行きづらい・・・」と二の足を踏んでしまう方には結婚相談所がお勧めです。

しっかりと個人情報も管理してくれますし、何よりアドバイザーと相談しながら婚活できる。

そして登録者数も多くいらっしゃるので出会いのキッカケは常にあるわけです。

そしてぜひ、たくさんの方と出会ってほしいのです。

意外な所に運命は落ちています。

筆者の友人も出会って2ヶ月で結婚式場を決めていましたから。

皆さんも、どうぞ柔らかい頭で婚活に挑んでみてください。

きっと素敵な出会いが待っていますよ!

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ