東京都千代田区での東京都仲人協会の体験談

a9018f82f1909d6b3ce137ea4231aaa5_s

私は、35歳まで結婚にながる出会いがないまま年を重ねてしまいました。

日々の仕事が忙しく、身近に独身の男性がいないこともあり、結婚をしたくてもできない状況でした。

35歳にもなると、理想もはっきりとしてくるので、なかなか良いと思える男性に巡り合えないでいました。

そんな私を心配した親が、新聞広告に載っていた東京都仲人協会に連絡して、資料請求をしていました。

私が仕事から帰ってくると、親が私にその資料を渡しました。

私は、結婚することは、自然な出会いでしたかったので、最初は拒絶反応が出ましたが、よく資料を見てみると、身分証明書などもきちんと提出しているということですし、全国で展開中のグループだったので、大丈夫だと思いお話を聞きに行くことにしました。

他の結婚相談所に比べて、料金・コースも安価で満足しました。

入会金が、12,000円で、初期登録費用が6,000円、年間活動費が30,000万円でした。

これは、月々2,500円の会費で活動できることになるので、驚きました。ただし、成婚が決まった場合は、成婚料として200,000万円を支払う事になりますので、高額になります。

 

この結婚相談所に入るか検討したとき、他の結婚相談所も調べたのですが、月々10,000万円以上払い続けて、入会の時に300,000万円以上払わなくてはならない結婚相談所がある中で、この料金設定はお安いと思いました。

ここは、男性が別途お見合い料を8,000円支払うのですが、真剣さがないと払わないと思うので、女性としても安心して会えると思いました。

担当のコーディネートさんが付いていて、いろいろとアドバイスしてくれたりしました。

入会して3カ月がたとうとしていたとき、お見合いしても、なかなか人生をともにしたいと思える男性に会うことができず、やめようかなと考えていた私に対して、もう少し頑張りましょうと励ましてくれました。

私の理想や、考えをよく聞いてくれて、私に合った人を一生懸命探してくださいました。

 

そんなとき、今の主人が入会してきて、いい人がいるから是非会ってくださいとご紹介を受けました。

お見合いをしたときに、お互い一目ぼれとなりまして、交際スタートしました。

ここは、3カ月付き合って、このまま結婚前提として付き合うか、それともお別れして他の人を探すか決めなければならないのですが、私はこの相談所で出会った男性と、3カ月で結婚を決めて、退会しました。

その後結婚して、今ではかわいい子供と暮らしています。ここの相談所に決めて本当に良かったし、満足しています。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ