【東京都港区】ダイヤモンドファミリークラブの体験談

e01b851c6e3bd1d63bba5ec3d45a2fa2_s

 

東京都港区のダイヤモンドファミリークラブに入会をしていました。

こちらの相談所を選んだ理由は、友人が入会しており他の相談所と比べると非常に費用が安いと聞き、迷わずこちらを選びました。

費用は2011年の時点で入会金が6万、会員費が6万で2年間有効でした。

しかも追加代金などがかからないので、2年間でこれだけの費用で婚活をできると思えば、一般的な結婚相談所と比べると、かなり良心的な料金だと思っています。

ここの相談所は三菱系の福利厚生の一環として事業と行っており、入会するのには関連する企業に勤務している人の紹介が必要です。

私の場合は関連する企業に勤務している知り合いがいませんでしたが、関連する企業に勤務している人を家族に持つ友人がいたので、入会することができました。

入会するのに条件がある分、男性は基本的に一流企業に勤務もしくは、医師、弁護士、税理士など資格を持っている人が多い印象でした。

入会するとカウンセラーがつき、自分の条件を細かく聞いてくれます。

学歴や職業などだけではなく身長体重、家柄、出身地、趣味といったことまで、リクエストをすることができます。

 

カウンセリングに基づいて、カウンセラーの方が私の希望に合った男性を選んでくれ、その中から希望する男性を選ぶシステムになっていました。

しかし実際に選んでくれる男性は1回につき10名ほどなので、その中だけでは希望する男性が見つからないこともあり、選べるのは2ヶ月に1回と決められていたので頻度としてはやや少ないと思いました。

また他の相談所ではインターネットで、希望する男性を見つけることができることが多いようですが、ダイヤモンドファミリークラブはそれができずに、あくまでもカウンセラーの選んだ人から選ぶことにやや不満に感じました。

希望した男性ともすぐに会えるわけではなく、次にその男性が相談所に来たタイミングで「あなたにお会いしたいという女性います」と伝えているようでした。

また相手から断られて会えないこともありますが、その男性が相談所に忙しくて来なかったり、入会していてもほぼ活動していない人もおり、それも含めて会えない確率も多かったです。

またお会いできても、私が選んでから数か月先になってしまうこともあり、選んだことを忘れてしまっていることもよくありました。

ダイヤモンドファミリークラブは費用が安い分、ややアナログなところがあり効率を悪く感じることもありましたが、入会している男性は一流企業の方が多かったのでそれを考えれば、コストパフォーマンスは良かったと思っています。

 

結婚相談所に入会しても、あくまでもそれは一つの出会いであり、それと並行していかに他の男性と出会う場所に行くのかということがとても大切だと思います。

私は、最終的には友人の紹介してくれた男性と結婚しましたが、相談所も含めてあらゆる出会いの場に足を運びました。

合コン、パーティー、異業種交流会など、お誘いを受けたものはなるべく全て参加をしました。

仕事を理由に断りたくなかったので、前日に残業してでも出会いの場に行ってなるべくチャンスを多くつかむようにしました。

相談所に入ったからといって他の活動をストップするのではなく、他でも婚活をして、多くのチャンスと出会いをつかむことが結婚に結びつくと考えています。

 

関連記事:経験者が語る!失敗しない結婚相談所の選び方は?

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ