【広島県呉市】結婚相談所「大進」の体験談

5076cb42b9276192286d965184e0aa7f_s

私は、広島県呉市で、大進という結婚相談所を利用していました。

費用は結構高く、入会時の登録料は、15万円ぐらい、月々の会費が6000円ぐらいでした。

入会して良かったと思うのは、大進は、地域に密着した結婚相談所なので、同じ広島県内に住むお相手がたくさんいらっしゃったことと、婚活中に困ったことや、悩み事を相談できるアドバイザーのようなスタッフの方がいたことです。

デメリットとしては、婚活の費用が高すぎることが挙げられます。

入会してすぐに私がやったことは、自分のプロフィールを作成することです。

プロフィール写真の撮影は、結婚相談所内でやって下さいました。

写真撮影の費用は5千円ぐらいでした。

分の趣味や、家族構成、職業や住所、また お相手への希望や、親との同居の可能性 など、出来る限り自分のことについて詳しく記入していきました。

かなり詳しく書く必要があり、大変でしたが、 お相手に自分をアピールするために、できるだけ詳しく記入した方がいいというアドバイザーさんの意見もあり、丁寧にプロフィールを作成しました。

プロフィールを作成した後は、いよいよお相手探しです。

私が入会していた時は、まだネットで検索というサービスがありませんでしたので、実際にサロンに足を運び、冊子のようなもので、お相手のプロフィールをよく見て、気に入ったお相手にお見合いを申し込むという昔ながらのスタイルでした。

 

私は、この結婚相談所で10人ぐらいの男性とお見合いをすることができました。

お相手と会うことができない結婚相談所もあるようですが、大進は、ちゃんとお相手を紹介して下さいますので、その点では、大進は信頼のできる結婚相談所と言えるでしょう。

私がお会いした10人の中には、もちろん、私の方からお見合いを申し込んだ方もいらっしゃいますし、男性の方からお見合いの申し込みがあった方も含まれています。

実際に男性にお会いしてからは、メールアドレスを交換したり、電話番号を交換したりして お付き合いが始まります。

1回目のお見合いが済んでからは、普通の恋愛と同じような感じになります。

私は、10人の男性とお見合いした中で、男性からひどいことを言われてふられてしまった経験もあります。

また、自分の方からお付き合いをお断りした方も3人ぐらいいらっしゃいました。

プロポーズまで交際が進んだ男性も1人いらっしゃいました。

その方とは結局、結婚できませんでしたが、今にして思えば、全てが良い経験になったと思っています。

 

結婚相談所選びについては、 私のように同じ地域に住んでいる相手を探したい場合は、 全国展開している大手の結婚相談所よりも、大進のような地域密着型の結婚相談その方が、 地域在住の会員数が多いので、良いです。

また、 婚活を進める上で困ったことや、悩み事を気軽に相談できるスタッフのいる結婚相談所を選んだ方が良いと思います。

婚活を実際に進めてみると、お見合い相手との予期せぬトラブルがたくさんあります。

そういったトラブルを相談できるコンシェルジュのような存在が絶対に必要です。

せっかくお金をかけて婚活をするのですから、そういった相談にものってくれる良心的な結婚相談所を選ぶことをお勧めします。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ