出会いがない自動車整備士が結婚相手を見つける方法は?

35fdb03721d25cdcd86b5d6c1347f5e6_s

自動車整備士の仕事をしている男性って、

 

たくましい感じがして男らしいです(私の感想)

 

車のトラブルや車検についての知識が豊富だし、いろいろ頼れそうで、いいなぁと思います。

自動車整備士の仕事をしていると、職場での女性との出会いは、ほぼ100%ないと言っても過言ではないかもしれません。

しかしあきらめる必要はありません!

実際に私の妹は自動車整備士の男性と結婚しました。

友達の紹介で!

このコラムではタイプ別に自動車整備士の男性が結婚できる方法をご紹介します。

 

あなたはどのタイプ?

下の1から3までにあなたが当てはまるタイプを選んでみてください。

  1. 今までに(過去)女性からアプローチされたことがある。または、女性からウケが良い
  2. 女性からアプローチされた事はあまりないが、どちらかといえば言えば肉食系で、恋愛には積極的なタイプ
  3. 女性からアプローチされたこともあまりないし、恋愛には消極的なタイプ

 

1のタイプの場合は…

1のタイプの場合は、おそらく「女性がほっとかないタイプ」だと思われるので、例えば「友達の紹介」や「合コン」「女性も参加する飲み会」などに、積極的に参加してみましょう。

女性の方からアプローチされるかもしれません。また気に入った女性がいたら、あなたの方からアプローチすれば上手くいく可能性も大です。

 

もう1つの方法としては、高校時代や中学時代の同級生(女性)に連絡をとってみるのも手です。

「実はあなたに気があった」と言う女性もいるかもしれないので、学生時代に「自分のことを好きそうだった女子」に連絡してみるのも良いかもしれませんよ。

連絡方法は、友達のツテを頼ったり、Facebookなどを駆使してみれば結構簡単です。

 

2のタイプの場合は…

2のタイプの男性は、恋愛には積極的なので、出会いの場さえ見つければ、結構うまく波に乗れるタイプです。

職場では出会いがほぼないと思われるので、休日に「合コン」「飲み会」「友達の紹介」などで、まずは近場から出会いを見つけてはいかがでしょうか?

その中で、気に入った女性がいたら、積極的にアプローチすることをお勧めします。

 

今まで積極的に女性にアプローチした経験がある、2のタイプの男性なら、ある程度女性に対して免疫もありますし、女性に対して「余裕がある態度を」を見せれば、うまくいく可能性大です。

女性と接する際には、「今まで自分が、実践して、うまくいった恋愛経験」を思い出して、自信を持って女性と接するとよいでしょう。

「合コン」

「友達の紹介」

でうまくいかない場合は、「婚活パーティー」や「婚活サイト」も視野に入れてみると良いでしょう。

 

3のタイプの場合は…

3のタイプの男性は、「最も婚期が遅れる」可能性大です!

婚期が遅れるならまだしも、結婚できなかったらそれこそ悲しいですよね。

冷静に考えて、今のままの生活を続けていると、彼女すらできない可能性も高いです。

 

まずこのことを自覚してみましょう。

自覚した上で、無理にあなたの性格を変える必要もありませんし、女性に対してあまり積極的になれなくても、それはあなたの個性です。

逆に言えば「穏やかで、寛容的な性格」とも言えるのかもしれません。

それは素晴らしいと思います(^^)

女性に対して積極的であれば、全てよしとは限らないので、まずは自分の性格を冷静に見つめた上で、自分の性格を認めてあげて、次にどうすればいいのか対策を練りましょう。

 

実は昔は、あなたのような性格でも、ほとんどの男性は結婚できていました。

なぜなら「お見合い相手」を紹介してくれる人が必ず周りにいたからです。(親や親戚のおばさんなど)

そして、昔の女性たちは、現代の女性の様な「結婚しない」という選択肢は許されなかったのです。

だから、みんな結婚できました。(というか結婚しました)

 

しかし、今は、お見合い相手を紹介してくれる、そんなおせっかいな人は、存在しません。

その上、女性の生き方も多様化し、良くも悪くも女性たちは「わがまま」になっています。

こんな時代に、受け身な男性が結婚する方法は、ひとつです!

あなたに必要なのは「結婚相談所」です。

 

結婚相談所ならば、3のタイプのように受け身で草食系の男性でも、何度もお見合いをすることが可能です。

これだけでも、だいぶ希望が見えてきませんか?

「お見合い」を経験することは、確実に結婚に向かって進んでいる証拠です。

 

たとえ一回のお見合いでうまくいかなかったとしても、確実に女性への免疫はできますし、デートの経験も増えます。

これはあなたにとっては財産になります。

経験が増えれば増えるほど、うまくいく可能性が非常に高くなります。

婚活も同じです。女性に対する免疫が高くなり、お見合いやデート経験が増えれば増えるほど、うまくいく確率もアップしていくのです。

 

まとめ

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

あなたのように、あまり積極的でない男性が、無理矢理自分を奮い立たせて競争率が激しい「婚活パーティー」や「合コン」に参加しても、うまくいく可能性は低いでしょう。

消耗して、心が折れるだけかもしれません。

そして、余計に自信喪失して、婚活から遠ざかってしまったら悲しいですよね。

そのようなことを避けるためにも、自分にあった婚活方法(もしくは彼女を見つける方法)を探すことが大切です。

「自分は3のタイプだな」と自覚している方は、いちど結婚相談所の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

下の無料一括資料請求サービスなら、あなたに合った結婚相談所を簡単に見つけることができます。

まずは結婚相談所がどんなところなのか知ることから始めてみませんか?

必ず素敵な出会いを見つけることができますよ!

結婚サービス比較.com

なんで結婚相談所?

ここで、なぜあなたに結婚相談所がおすすめなのかを紹介したいと思います。

まずは自分の性格をもう一度確認してみて下さい。

  • 恋愛に積極的に慣れない
  • 女性と何を話したらいいのかわからない
  • 緊張して上手く話せない
  • ファッションに自信がない
  • 自分の容姿に自信がない

もし、あなたがこのような性格であるならば結婚相談所がベストな婚活方法なのです。

 

なぜなら、結婚相談所に入会すると、あなたに専属の担当者がつきます。

その担当者が何をしてくれるのかというと、

  • 今のあなたに何が足りないのか?
  • ファッションに関するアドバイス
  • 女性との会話のコツ
  • 悩み相談

など、あなたが結婚できるようにありとあらゆる面でサポートしてくれます。

 

また、入会時にあなたが伝えた「相手に求める条件」に合う女性だけを紹介してくれます。

婚活サイトの場合、メールなどであなたから積極的に女性にアプローチして、会う約束をする必要がありますが、結婚相談所ではすべてあなたの担当者がセッティングしてくれます。

つまり、あなたは担当者がセッティングしたお見合いに参加するだけでいいのです。

 

しかも、それだけではありません。

お見合い後のフォローなども担当者がしてくれるのです。

どういうことか簡単に解説してみますね。

例えば、あなたはお見合いをして、相手の女性のことが気に入りました。

ですが女性は、今後もあなたとお付き合いをするか少し迷っているとします。

(普通なら、この時点であなたとこの女性が次に発展することは無いでしょう。)

そんな時、担当者が相手の女性にあなたのことを上手に売り込み、女性を後押ししてくれるのです。

たとえ、あなたがお見合いの時に上手く話せなくても、そのことは担当者が上手にフォローしてくれます。

だから、高確率で結婚に繋がりますし、無駄がないのです。

確かに、結婚相談所を利用するのにかかる費用は安くはありませんが、それだけのお金を支払う価値はあります。

絶対に後悔はしないはずです。

だからまずは

  • 結婚相談所がどんなところなのか?
  • どんな結婚相談所があるのか?
  • どこの結婚相談所があなたにとってベストなのか?

こういうことを知るために資料請求だけでもしてみませんか?

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ