合コンに参加しても彼女ができない時はどうしたらいい?

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

今までに参加した合コンは数知れず。

しかしながら、全然収穫がない! !︎

自分は頑張っているつもりなのに、なぜ駄目なのか、全く理由がわからない。

そんな悩めるあなたのために!

この記事をご覧ください。

 

なぜ今まで合コンで収穫がなかったのか

まずここでは冷静に、なぜ今まで合コンに何度も行ったにもかかわらず、収穫がなかったのか、理由を考えてみましょう。

  1. 理想が高すぎるから
  2. アプローチの仕方が間違っているから
  3. 合コンに参加する女性には既に彼氏がいる場合が多いから

このぐらいの理由が思い当たります。

一つ一つ検証していきましょう。

 

1.理想が高すぎる人への処方箋

あなたの理想のタイプはどんな女性でしょうか?

石原さとみさんのような、可愛くて綺麗で、小悪魔っぽくって、ときめきを与えてくれるような女性でしょうか?

まず現実的に考えて、実際の世界ではそういう女性は、あまりいません!

かなり低い確率で合コンに、そのような女性が出席していたとしても、既に彼氏がいる場合も多いでしょう。

万が一彼氏がいなくとも、そんな魅力的な女性はみんなが狙っています。

競争率がかなり高いことを覚悟した方が良いでしょう。

そのような人気のある女性を射止めたいならば、あなたに1つ、何か他の人よりも、かなり秀でているものがないと難しいと思われます。

具体的には…

  • 他の男性と比べて年収が多い
  • 他の男性と比べて包容力がすごくある
  • 他の男性と比べて外見が有利である
  • 他の男性よりもトークが上手い

などなど、自分が当てはまるかどうか、考えてみると良いですよ!

包容力、年収、外見にしても、自分が磨けば、

「他の人より、かなり有利になる」

と思える要素があれば、そこを1点集中して磨くとよいでしょう!

 

2.アプローチの仕方が間違っている人への処方箋

せっかく「いいな」と思う女性がいても、アプローチの仕方が間違っていると、先に進むのが難しくなってしまう場合があります。

気になる女性への電話番号の聞き方などは、こちらの記事も参考にしてくださいね。

合コンで彼女を作る効果的な方法は?

 

女性は大体、気に入った男性の前だと、

「少しおしとやかに、従順な感じ」

になります。(全員がそうだとは言い切れませんが、このような傾向があります)

 

簡単に言えば、気になる男性の前では、少し「ぶりっこ」するものです。

それは意識的な場合もあれば、無意識な場合もあります。

自分の場合も振り返ってみれば、気にいっている男性の前だと、少しおしとやかな感じや、ぶりっこな感じを無意識にも演出していたかもしれません。

例えば合コンの席で、あなたには少し「恥ずかしそうで従順な感じ」に振る舞っている女性がいれば、あなたのことが気になっているのかもしれません。(どんな男性にも同じ態度の場合は別)

合コンでも、女性が

「自分に対してどのような態度をとっているか」

よく観察すると失敗が少なくて済みますよ!

 

3.合コンに参加する女性には、たいてい彼氏がいる場合の処方箋

突然ですが、あなたは今何歳ですか?

あなたがまだ学生なら、合コンに精を出して彼女を見つけるのも良いでしょう。

しかし社会人で、20代後半や30代になっているのなら、合コンで彼女や将来のパートナーを見つけようとするのは労力の無駄かもしれません。

なぜなら合コンに参加するメンバーの中には、必ずと言っていいほど、

恋人がいる人や、既婚者も含まれているからです。

 

過去に私が合コンに参加した時も、先輩に頼まれたので、彼氏がいるにもかかわらず、合コンに参加したことがありました。

このように合コンは、「彼女」や「将来のパートナー」を探すには不向きな場所なのです。

あくまでも「飲み会の延長」ぐらいに考えておいた方が良いでしょう。

 

社会人で、20代後半ともなれば、両親や周りからの

「結婚しないの?」

と言うプレッシャーは、年々大きくなってきます。

「結婚」は、まだ急かされないにしても、

「結婚を前提としたお付き合いをしている彼女」が現在いるのかどうか?

このことを追求される機会も多くなってきます。(特に親戚が集まるお正月など)

20代後半のうちに何か手を打っておかないと、それこそ30代に突入しても、彼女すらいない!と言う状態になってしまうかも!

そのためには、今のうちに婚活パーティーや結婚相談所も視野に入れて活動することが大切です。

早すぎることは、全くありません!

 

しかし、婚活パーティーは合コンよりは

「結婚したい人たち」

が集まって来ますが、形式としては、気に入った者同士しかカップルになれないので、1対1のデートにこぎつけるのかどうかは、あなた次第です。

その点結婚相談所は、婚活パーティーよりは費用はかかりますが、必ず「1対1でのデート」をすることができます。

それも、何回も1対1で、女性とのデートができるのです!

 

これは、なかなか女性とのデートにこぎつけない20代後半や30代の男性にとっては、朗報だと思いませんか?

とりあえず「デート」にこぎつけなければ、何も話は進まないのです。

その点、結婚相談所なら、デートのお膳立てをしてくれるのです!

その上、たくさんの会員の中から、あなたが気にいった女性を選ぶことができます。

その女性が、「あなたと会いたい」とOKしてくれれば、その理想の女性とデートできるのですよ!

これって、合コンよりもかなり合理的で、良いシステムだと思いませんか?

あなたのように、何度も合コンに参加している、そのチャレンジスピリットがあれば、結婚相談所でもうまくいく確率大です。

e01b851c6e3bd1d63bba5ec3d45a2fa2_s

まとめ

あなたは今まで合コンにいくらぐらいのお金を投資してきたでしょうか?

何度も合コンに参加していれば投資金額もかなりのものになっているはずです。(もしかして結婚相談所の入会費用と同じ位になっているかも)

今後も不毛な合コンに参加するくらいなら、それにかかる費用は、結婚相談所に充てた方が「合理的」「将来のためになる」のは、火を見るより明らかです。

今のうちに(焦りが頂点にならないうちに)結婚相談所の入会を検討してみてはいかがですか?

何事も焦っているときには物事がうまく進まないものです。

 

結婚をそんなに焦っていない今のうちに、結婚相談所に入会すれば、精神的に余裕があるので、女性に対しても、「余裕がある態度」で接することができます。

このような態度だと、デートもうまくいきやすいですよ。

女性は「余裕」がある男性が好きなんです。

「余裕」がある男性に、甘えてみたいものなんです。

下の「無料で使える資料一括サービス」で資料請求をしてみてくださいね。

素敵な女性との出会いが待っているかもしれません!

資料請求したからと言って、結婚相談所に登録を強制されることはありませんので、ご安心下さいね。

 

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ