ツヴァイの女性会員の特徴は?

 

婚活をするにあたり結婚相談所への登録を検討されている方もいるのでは?

ツヴァイは人気の高い婚活の場となっており、料金も比較的お手ごろなことから登録を検討されている方も多いです。

ツヴァイは女性会員数が多いのも特徴であり男性会員48.6%に対して、女性会員は51.4%と上回っています。

参考までに同じく大手結婚相談所「楽天オーネット」では男性会員54.8%に対して、女性会員は45.2%です。

女性会員数が多いとなると男性会員にとってチャンスもその分増えること間違いなしです!

そこでこの記事では、ツヴァイの女性会員の特徴について紹介します。

 

ツヴァイ登録者の年齢層は?

ツヴァイ登録者の年齢層は下記となります。

年齢層 男性(%) 女性(%)
20代 3.7 11
30代 31.9 47.6
40代 45.2 33.6
50代 15.9 6.6
60代 3.3 1.2

 

女性会員は30代が最も多いのが特徴です。

結婚相談所では一般的に男性会員の比率が多いことが多く、ツヴァイのようなケースはごくまれとなっています。

例えばノッツェでは会員数約1万人で男性比率は男性6:女性4です。

ツヴァイはノッツェや楽天オーネットと比較しても女性会員が多いことがわかりますね。

つまり、

女性会員数が多いということは男性側に様々な女性と出会うチャンスが多いわけです!

 

30代女性はキャリア的にも確立している人も多く、共稼ぎを希望している人にもピッタリな婚活の場ですね。

また結婚を強く意識している世代なので結婚に結びつく話もトントン拍子に進みます。

結婚のタイミングは「結婚したい」と強く思うときです。

まさしく結婚相談所の門をたたいている人たちは、結婚のタイミングに入っているといえます。

 

ツヴァイ登録者の容姿は?

男性は女性以上に相手の容姿を気にする傾向が強く見られます。

それぞれみなさんの好みもあるでしょうから、容姿についても気になりますよね。

ツヴァイではまず「条件」から相手探しがスタートします。

他の結婚相談所ではプロフィール公開で写真も公開しているところが多く見られますが、ツヴァイについてはマッチングが成立して実際に会うと取り決めした時点で初めて相手の写真を閲覧することができるんです!

また写真についてもツヴァイの事務所に出向かないと閲覧することができないので、容姿の確認はそれこそ「会うことが確定になってから」となります。

容姿で相手探しをしたいといった人には、若干不向きな婚活の場と言えます。

ですが、

顔を公開せずこっそりと婚活したい人にはピッタリな場です。

 

ツヴァイ登録者の年収はどれくらい?

ツヴァイの特徴といえば大手企業勤めの人が多いことです。

なぜ大手企業勤めの人が多いのか?

それはツヴァイでは大手優良企業と提携を結んでおり、提携を結んでいる企業に勤務している社員は割安な料金でツヴァイを利用できるからです!

これは最大のポイントとなっています。

大手優良企業勤務の男性会員はもちろん女性会員も登録しているので、比較的安定度および年収についても高い傾向です。

大手企業の平均600万から700万円以上の人が多いのも特徴です。

参照URL:貧乏父さん.COM

現代は男女共稼ぎが当たり前の時代です。

女性にも正社員で働いて欲しいといった人にピッタリな婚活の場でもありますよね。

 

まとめ

ツヴァイの登録者の特徴は下記です。

  • 安定度の高い優良企業勤めの人が多い(大手企業と福利厚生契約を結んでいる)

→条件がいい会員が多い

  • 女性会員も優良企業勤めの人が多い

→共稼ぎを希望している人にもピッタリな内容

  • 女性会員数が多い(男性会員6%に対して、女性は51.4%)

→男性会員は相手選びが優位に

  • 条件重視のマッチングシステム利用(条件重視したい人向け)

→条件ありきで相手探しができる

  • 顔写真を公開したくない人向け(マッチングが成立するまで顔写真公開はなし)

→顔写真の保管が厳重になされている

ぜひ上記をご参考にしてください。

 

 

 

 

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ