結婚相談所ツヴァイの特徴と注意点は?

結婚仲介所
婚活の方法として「ツヴァイ」への入会を検討されている方も多いことでしょう。

ツヴァイですが会員数が33,078人(2015年2月末現在)と非常に多いのが特徴です。

多くの会員数がいるため自分の希望に沿った相手を見つけやすいことが特徴です。

 

ツヴァイの料金システムは?

会員数が33,078人(2015年2月末現在)と非常に多く会員数を誇るツヴァイですが、やっぱり料金について気になりますよね。

ツヴァイは料金についても安価で利用しやすいといった声が多く聞かれます。

ここで、ツヴァイの一般的なコースの料金システムを下記に示します。(平成27年8月現在)

初期費用:77,700円

月会費 :8,400円~14,280円

月会費は紹介者に応じて決まるシステムのため、料金に幅があります。

ちなみに、年間の紹介者が12名以上の場合は8,640円、36名以上の場合11,400円など紹介者数で料金が異なってきます。

また、成婚料がゼロ円であることも魅力の1つとなっており、基本的に上記以外は費用は発生しません。

 

一般的な結婚相談所の場合、

  • 初期費用が10万円~
  • 月会費が1万円
  • 成婚料金が10万円

など最低でも30万円は見繕う必要があります。

結婚相談所と比較すると非常に安価であることがわかりますよね。

ただし、条件マッチングのシステムが利用されているため、結婚相談所のようなきめ細かな仲人サービスはありません。

条件マッチングシステムは、あなたが登録している相手に希望する条件に合う人が毎月紹介されるシステムです。

紹介された人の中に気になる相手がいれば、あなたから相手に連絡を取り、顔合わせする日程などを決めることができます。

もちろん、この時点ではツヴァイを通してのやり取りになるので、あなたの名前や連絡先は相手には伝えられません。

また、有料のサービスとなりますが、顔合わせのセッティングをツヴァイのコーディネーターに頼むことも可能です。

 

この時点でお互いに合意であれば、お互いの名前と連絡先を交換することになり、あとは自由に2人で会うことができるのです。

多くの会員の中から自分の好みの相手をマッチングしてくれるのでチャンスの場は大変広いといえますね。

このようにツヴァイは基本的には当事者同士のやり取りがメインとなるため半額近い料金で婚活することが可能です。

↓↓↓ツヴァイの資料請求はこちらから↓↓↓

恋愛傾向チェック

ツヴァイの特徴は?

それではここで、他の婚活サービスには無い、ツヴァイだけの特徴を紹介します。

・顔写真が掲載されない

ツヴァイの特徴ですが、紹介の際に写真が掲載されていないのが特徴となっています。

多くの婚活サービスでは、顔写真を掲載する必要がありますよね。

それが嫌で婚活サービスを利用していない人も多いかと思います。

ですが、ツヴァイの場合、条件が合う相手とマッチングをし、双方会いたいとなった場合、次にデートとなるわけですがデート前に写真を見たい人はツヴァイの事務所に出向く必要があります。

つまり、不特定多数の人に顔写真を見られる心配がないのです。

お互いに会いたいと思った人にだけ顔写真が公開されるので安心して利用できます。

 

優良大手企業社員が多い

ツヴァイは、優良大手企業と福利厚生契約を結んでいるため、比較的条件がいいサラリーマンが多いのも特徴です。

どういうことかというと、大手企業が自社の福利厚生としてツヴァイと提携しているため、割安でツヴァイを利用することができるようになっているのです。

そのため、大手企業でバリバリ働いていて非常に魅力的な人が、出会いを見つけるためにツヴァイを利用しています。

 

あなたは普段の生活で大手優良企業に勤めている方と知り合えることができますか?

合コンなどに積極的に参加したらもしかしたら出会えるかもしれません。

かもしれませんが、それは滅多にないことですし、合コンに来る方は結婚までは意識していない場合が多いです。

その点、ツヴァイであれば結婚を見据えた相手を見つけたいと思っている場合がほとんどですので、合コンなどで出会うよりも結婚までのハードルが低いと思いませんか?

 

顔写真を公表せずに婚活可能

逆に顔を問わずとり合えずデートしてみたいといった人もいることでしょう。

そうした人はそのまま現地(デートの待ち合わせ現場)に向かえば良いわけです。

マッチングが終了した時点でデートの約束となりますが、約束については双方で場所等を決め、連絡を取り合う必要があります。

 

相手の顔は気にならないといえば嘘になるかと思います。

しかし、

自分の顔をあまり公開したくない・・・

というのも当然の心理ですよね。

あなただったら、誰が見ているかわからないのに自分の顔を公開しようと思いますか?

ツヴァイですとマッチングしてさらに本当に自分に興味がある人でないと写真を公開する機会がないのも特徴です。

店舗に出向くのはちょっと面倒ですが、逆に個人情報管理が厳格に管理されているのも特徴となります。

↓↓↓ツヴァイの資料請求はこちらから↓↓↓

恋愛傾向チェック

他の婚活サービスとどう違う?

 

ツヴァイは人気の婚活の場として定着しています。

その証拠に会員数が33,078人(2015年2月末現在)となっています。

参考までにサンマリエの会員数は約2万人、パートナーエージェントは約1万人です。

どういった点が魅力なのか?

というと、大変ユニークな制度の1つが「福利厚生」として大手企業と連携している点です。

 

福利厚生は家賃補助や社員向け特典などでもおなじみの制度であり、サラリーマンのみなさんにとってなじみの深いものかと思います。

イオングループやトヨタ、キャノンなど名だたる大手企業と連携しており、その数はなんと807社だというのだから驚きです。

安定志向が強い昨今、大手企業勤務の社員と結婚したい人にとってピッタリな婚活の場です。

ただし結婚相談所と異なり、仲人形式ではありません。

仲人を入れて相手を取り持ってもらいたい人や婚活にあたり指導を受けたい人は結婚相談所のほうがおすすめです。

↓↓↓ツヴァイの資料請求はこちらから↓↓↓

恋愛傾向チェック

まとめ

ツヴァイは会員33,078人(2015年2月末現在)を誇る大手となっています。

大手優良企業の福利厚生として利用されているため、大手企業勤務の社員登録者が多く、有望サラリーマンを希望している人にとって理想の婚活ができることでしょう。

またプロフィール公開にあたり顔写真公開に規制があるので、その点でもメリットを感じる人が少なくありません。

真剣にそして慎重に婚活したい人にピッタリな場といえます。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ