結婚相談所に登録したのに結婚できない男性の原因は?

85bdb8c5eab22d3d50a87681522012a8_s

結婚相談所に登録して、婚活を続けているにもかかわらず何故か未だに結婚できない!

その原因は何なのでしょうか?

それはほんのちょっとしたことが原因なのかもしれません。

ここでは原因を探るとともに、解決法を考えていきます。

 

年収が原因

結婚するときに重要視されることの1つは、お金です。

特に女性の場合には、男性の年収を気にすることが多く、場合によっては年収が結婚相手を決めるキーポイントになることさえあります。

年収300万円ではNGだけれど、年収500万円ならオッケー。

でもできれば年収は800万円は欲しい!

と言うように、かなりシビアな世界です。

 

年収を1円でも上げることで、今までよりも、結婚できる可能性が広がります。

「今貯金がない」

「収入が少ない」

と言う人は、収入を上げることを考えましょう。

収入を上げるためには、例えば昼間は会社で働き、夜はアルバイトをする方法もあります。

最近では、空いた時間にインターネットを使って仕事をすることもできます。

副業をするのは決して難しいことではありません。

「そんなことをする暇はない」

「そんなのは無理」

と思うなら、仕方ありませんが、そのぐらい女性にとって男性の年収は重要だと言う事は頭の隅に入れていただければと思います。

 

相手にケチだと思われたから

結婚相談所で紹介された相手とお見合いをしたときに、「割り勘」にしていませんでしたか?

ベテランの仲人さんに聞いたところ、お見合いの場合、普通は「男性が払う」のが通例だそうです。

もちろん、女性の方から「私も払います」と言ってくれる方もいるそうですが、それでもまず男性が払う姿勢を見せるのが普通なようです。

「そんなの不公平だ」

と思うかもしれませんが、そこは「男性の甲斐性」を見せる重なポイントなので、意識した方が良いですよ。

 

女性にとっても、気持ちよく男性が払ってくれれば、印象がアップすることは間違いありません。

「お金を使うのがもったいない」

という姿勢や態度が少しでも見え隠れしてしまうと、女性は萎えてしまう場合があります。

 

私も以前ある男性と話をしていて、その人が、

「付き合えるかどうかわからないのに女性にお金を使うのは嫌だ」

と言っていたのを聞いて、なんだかがっかりしてしまいました。

逆に考えると、ある女性が、気になる男性と付き合えるかどうか分からないから

「私は最初からおしゃれもしない。化粧もしない」

と言っているのと同じではないでしょうか。

なるべく相手のために気持ちよくお金を使う姿勢を見せると、結婚できる確率がアップするでしょう。

 

デートの時にリアクションが薄かったから

次から次へと面白い話題を提供する必要はありませんが、会話はあくまでも「キャッチボール」なので、相手の話を聞いたらそれに対してボールを投げる(リアクションをする)のは必要です。

女性が何か話したら、必ずそれに対してリアクションをしてあげるようにしましょう。

「そうなんだね?」

「うん、うん」

の一言でもいいですから、

「自分はあなたの話をきちんと聞いています」

と言うわかりやすいメッセージをうなずきや、言葉等で送ってください。

男性はリアクション下手な方が多いようです。

 

男性がきちんとリアクションをしてくれないと、女性は

「この人は本当に私の話を聞いているのだろうか?」

と不安になります。

そういうことが度々続くと、だんだん不機嫌になってしまいます。

するとデートを楽しむどころではなくなってしまいますよね。

頻繁にリアクションをしてあげるだけでも、だいぶデートが楽しくなりますので、意識してみてくださいね。

 

自分から好きになった女性しか眼中になかったから

自分が「いいなぁ」と思った女性にしか興味を持てず、逆に「自分を気にいってくれた人」では物足りないと思っていませんか?

あなたが「いいなぁ」と思った女性は、他の男性からも「いいな」と思われている可能性大です。

競争率が高いということです。

もちろん理想の女性を求めて、婚活をすることは素晴らしいことです。

しかし、今まで婚活がうまくいかなかった方は、いちど見方を変えてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの方から積極的にアプローチして理想の女性をゲットするのも良いですが、確率的に難しい場合もあります。

そんな時には、逆に

「あなたを気に入ってくれた人」

とお付き合いしてみるのはいかがでしょうか?

あなたのことを気にいってくれた女性は、お付き合いしている最中や結婚生活でも、あなたのことを大切にしてくれます。

ちょっと無理目な理想の女性を追いかけるよりも、

「あなたを気にいってくれた人を選ぶ」

という選択肢もあるのです。

「子持ちの女性」や「バツイチ女性」も視野に入れてみるのです。

結果としてそれが幸せになる道だったりします。

発想の転換によって、ぐっと結婚に近づけるでしょう。

ef28f8ca76e9a165540802223500528f_s

まとめ

せっかく結婚相談所に登録して、婚活しているのですから、上記に書いた事を参考に、諦めずに今後もお見合いを続けてみてはいかがでしょう。

ほんのちょっとした些細な事を変えるだけで結婚への可能性が高まります。

これからもこのコラムでは結婚に近づくための、さまざまな情報をお伝えしますので、ぜひご覧ください。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ