36歳の娘に結婚について真剣に考えてもらう方法は?

15f0d769ce7499393b7fa9f9a56fdec2_s

36歳ともなれば、そろそろ真剣に結婚について考えなければ、一生独身ということになる可能性が極めて高くなってきます。

親御さんとしては、孫の顔も見たいですよね?

しかし年齢的にもだんだんと妊娠も難しくなってきます。

ですが、36歳なら妊娠もなんとか間に合います!

ただ、のんびりしている暇はありません。

 

その上40手前の女性の場合、男性からアプローチを受けることもかなり少なくなってきます。

そうなると、1秒でも早く娘さんに結婚について真剣に考えてもらわないと話は進みません。

ある程度の年齢になると、いくら心の中では「結婚したい!」と思っていても、素直に両親や周りの人に、「結婚したい」とは言えなくなるものです。

 

ですからここは親御さんの出番なのです!

 

娘さんに真剣に結婚について考えてもらいたいのなら、結婚相談所の資料をさりげなく渡してみたり、娘さんの部屋の机の上に置いておくのはいかがでしょうか?

下の「無料で使える一括資料請求サービス」をお勧めします。

資料請求は無料なので試してみて損はありません。

 

何も言わずに娘さんに結婚相談所の資料を渡せば、その場では

「何それ?」

とそっけなくされたとしても、娘さんだって結婚したいに決まっています。

渡した直後は、あまり興味を示さないフリをするかもしれませんが、本人だって心のどこかでは結婚したいと思っているので、その資料が気になるはずです。

1人になった時など、誰にも気づかれないように自分の部屋で結婚相談所の資料に目を通すと思いませんか?

目を通してもらえさえすれば、もう大丈夫です。

これがとても大きな1歩になるのです!

なぜなら、必ず娘さんの気持ちにも何らかの変化があるはずだからです。

今まで娘さんは、結婚はしたいけれどやり方がわからなかっただけなのかもしれません。

結婚相談所と言う存在が目の前に現れたことで、 「私も結婚できるかも」と言う希望が娘さんの心の中に湧いてくるはずです。

 

娘の結婚は親次第

30年以上活動しているベテランの仲人さんが言っていました。

「娘の結婚は親次第」

だと。

 

親御さんが積極的で、一生懸命に娘の結婚について考えて、行動している家では、必ずと言っていいほど結婚が決まるそうです。

あなたの娘さんは、女性なのであまり積極的に

「結婚、結婚」

と騒ぎたくないのかもしれません。

結婚はしたいけれど騒ぐのは、はしたないと思っている慎ましい女性なのかもしれませんね。

そんな娘さんの気持ちを汲んであげられるのは、ご両親だけです。

 

私自身も、母親が勝手に登録してお金も払ってくれたパーティーで現在の夫に出会うことができました。

その時は

「強引だなぁ」

と思いましたが、今思えば本当に感謝の一言です。

母親がそこまでしてくれなければ、今の私は結婚できていたかどうかわかりません。

 

ですから、半ば強制的でも、お見合いをセッティングしたり、婚活パーティーに登録してしまうのも1つの手です。(実際にそのおかげで私は結婚できました)

このような既成事実が出来上がれば、娘さんもお見合いやパーティに出席せざるをえなくなります。

「親が無理やりに登録したから」

と文句を言うかもしれませんが、心の中では、出会いを期待しています。実際に私がそうでした。

それでめでたく結婚できればそんな事は笑い話になるのです。

 

将来について少し考えてみる

「お一人様」は気楽で、自由で今は楽しいかもしれません。

しかしいつまでも親は元気ではないですし、状況は刻一刻と変わってきます。

若いうちは(40台位までは)一緒に遊んだり、旅行に行く友達もたくさんいることでしょう。

しかしだんだんと歳をとるにつれ、独身の友達も減り、孤独を感じることも多くなるかもしれません。

その時に

「結婚すればよかった」

と思っても手遅れの場合も。

「今の状況がいつまでも続くわけではない」

ということを少し心に留めておくと良いかもしれませんね。(^^)

98dee6c2ac7de1c114cf0b30d3581464_s

まとめ

「私は絶対に結婚はしたくない!」

と言うポリシーがあるのならいざ知らず、結婚したい気持ちがあるなら、素直になって行動してみるのが、幸せへの近道です。

その背中を押してあげられるのは、親御さんだけです。

お節介なお見合いおばさんが絶滅した昨今では、

「両親がどこまで娘の結婚に真剣になれるか」

がとても重要で、娘の結婚のキーポイントになるといっても過言ではありません。

「無料で使える一括資料請求サービス」なら、簡単に複数の結婚相談所の資料を無料で取り寄せることができるので便利ですよ。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ