見逃すな!年上男性の脈あり行動や態度は?

febcee4444b084f2294e9d346dc112d3_s

気になる男性が年上で、「私のことをどう思っているんだろう?」と、やきもきしている方。

この記事では、年上男性が年下の女性に対して、取りがちな脈あり行動と態度についてご紹介いたします。

合わせて年上男性を落とす効果的なアプローチ方法は? の記事もご覧いただくと効果的です。

 

あなたに対して優しく気を遣ってくれる

男性は、自分好みの女性には、やさしくなり、積極的になるのが本能だと言えます。

特に年上の男性は、自分が好意を持っている年下女性にはマメに声かけや気遣いをしてくれます。

あなたのことをいつも気にかけてくれたり、何かにつけ、

「週末は何してたの?」

「体調大丈夫?」

など気遣いある言葉をかけてくれるなら、あなたに好意を持っていると思って間違いないでしょう。

他の女性にも同じように気配りしている場合は除きます。(あなただけにしてくれている場合)

 

「付き合っている人いるの?」と聞かれる

誰にでも「付き合ってる人いるの?」と聞くようなチャラ男はいざ知らず、普通男性は興味のない女性にはこの質問はしません。

この質問の裏には「もし彼氏がいないなら自分にもチャンスあるかなぁ」と伺っている様子が見て取れます。

 

長電話に付き合ってくれる

普通男性は、女性のように目的がないのに長々と電話はしません。

男性は電話も短く、買い物もすぐに終了するものなのです。目的を持って直線的に行動します。

特に年上の男性は仕事も忙しく、やることもたくさんあるので暇ではありません。

もし彼があなたの長電話に付き合ってくれているなら、それはあなたに好意を持っているに違いないからなのです。

 

頭を「よしよし」される

年上の男性は、「いいなぁ。可愛いなぁ」と思っている年下女性には、ついついぬいぐるみにするように、または猫にするように触りたくなってしまうようです。

さすがに仕事中にはそんなことはしないと思いますが、飲み会の時や、ちょっと砕けた場などで、彼があなたの頭を「よしよし」した場合は、あなたのことを気にいっている証拠です。

d69e25553166db834fc403cce7903973_s

まとめ

上記のような年上男性の脈あり行動を見抜いたら、年上男性を落とす効果的なアプローチ方法は?の記事も読んで、実践してみると早速デートに誘われるかもしれませんよ!

仲良くなったら、年上の男性には思いっきり甘えると良いかもしれません。そうすると、男性も嬉しいし、女性も守られている気がして幸せになります。

あなたが20代で年上の男性に甘えたいタイプの女性なら、結婚相談所は最適かもしれません。

なぜなら結婚相談所に登録している男性は平均で、30代が1番多く、様々な職業の方が登録しています。参考URL:http://conshare.net/agency-data

結婚相談所をあなたの婚活の選択肢の1つとして、素敵な年上男性を探してみてください。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ