年上男性を落とす効果的なアプローチ方法は?

ef28f8ca76e9a165540802223500528f_s

今気になっている男性が「年上」で、どうにかして

「お近づきになりたい」

「デートに誘ってもらいたい」

「自分を好きになってもらいたい」

と思っている方に、効果的ないくつかの方法をご紹介いたします。

あわせて見逃すな!年上男性の脈あり行動や態度は?の記事もお読みいただくと、年上男性があなたのことをどのくらい気に入っているかが分かります。

 

年上の男性は「癒し」を求めている

これは「年上男性」に限らず、男性全般に言えることですが、特に年上男性は女性に「癒し」を求めています。

年上の男性は、(ここでは年上の男性の年齢を20代後半から40代ぐらいまでと仮定します)会社では、部下もいて、上司もいて、そのハザマでプレッシャーを受けたりと毎日大変な思いをしている男性も多いはずです。

ですから年上の男性には特に「癒し」を与えてあげようと言う意識を持つとよいでしょう。

そして年上の男性から見れば、年下の女性の「可愛らしさ」「純粋さ」などは、とても貴重でカワイく見えるものなので、無理して「大人ぶる」必要はないと思います。

具体的に言えば、彼の前では天使になったつもりで「癒しの笑顔」を送ってあげるとよいでしょう。

女性はもともと誰でも可愛らしさを持っているものなので、「エンジェルスマイルをするぞ!」と意識すれば、可愛い癒しの笑顔を年上男性に送ることができます。

家にいるときなどに鏡に向かって天使になったつもりで「エンジェルスマイル」の練習をしてみると良いでしょう。

「あなたの疲れを私が一瞬で溶かしちゃいます」のような心意気で。

年上男性はあなたの笑顔に癒されるはずですよ!

そしてそんな女性を求めているのです。

 

気になる年上の男性と話すとき

彼の話を尊敬の気持ちを持ってよく聞いてあげてくださいね。

そしてリアクションも無表情で「へぇーそうなんですね…」と言うのは、やめた方が良いです。

目をキラキラ輝かせて彼の話に関心を寄せている表情で、大きく頷いたりしながら、
「なるほどさすがですね」
「〇〇さんは〇〇なところが男らしいですね」
「そういうところ尊敬しちゃいます」

など、彼に対する尊敬を滲ませながら褒める言葉を入れると良いでしょう。(特に年上の男性には尊敬の気持ちが大切です)

嘘やお世辞を言うのではなくて、本当に彼の尊敬する部分を見つけてあげたり、男らしい部分を見つけてあげれば良いのです。

好きな人の長所はすぐに見つけられるはずですよね。

このようなリアクションをしてくれる女性はあまりいないので、彼は自尊心をくすぐられて良い気分になり、あなたのことを気になってしまうこと間違いなしです。

誰だって自分を認めてくれる人には、好意を持つものです。

特に男性は女性よりも「評価」を気にするので、自分を認めてくれる女性がいる事は、とても自信につながります。

自信を与えてくれるあなたのことが気になるのは当然ですし、しいては、「大切にしたい存在」と思われることでしょう。

 

年上の男性から誘われるために

上記のような行動を実践しているうちに、彼はあなたのことが気になってデートに誘ってくるかもしれません。

2人で話しているときに、レストランやお出かけスポットの話が出てきたら、すかさず

「面白そうですね。」
「行ってみたいなー」

と、うれしそうに言ってみてください。

このような前向きなリアクションをしてくれると、男性はとても誘いやすくなります。

また、自分のことを話すよりもまず彼の性格やこだわり、趣味、交友関係等について語らせてあげてください。

ある程度の年齢になると(特に年上の男性は)何事にも良い意味で「こだわり」が出てくるので、気持ちよく彼に語らせてあげると、彼は癒されて、「もっとこの女性と話をしたい」と思います。かなりの高確率で誘われるはずです。

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

まとめ

年上男性は、特に責任ある仕事を任されていたり、忙しい方も多いと思います。

あなたのことが気になっても、忙しくてこまめに連絡できない時もあるでしょう。

そんな時でも、しつこくメールしたり電話したりせずに、 「彼より多く連絡しすぎない」ことを意識すると良いでしょう。

そのためには「彼」だけに集中せずに、趣味を充実させたり、自分磨きをしたり、(付き合う前の段階なら)他の候補も増やすことも、問題ないと思います。

ぜひ幸せをつかんでくださいね。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ