奥手な男性にアプローチさせるために効果的な方法は?

152ffaa891c12aa2ff5f36fdbcb2da5e_s

気になる男性がどうも奥手なタイプらしい。

私から何かしないと、いつまでたってもアプローチもしてくれなさそう…

かといって正面切って誘うのも抵抗があるなぁ…

そんな方に、奥手な男性にアプローチさせるための効果的な方法をご紹介します!

 

奥手な男性の特徴

奥手な男性の特徴で主なものをあげてみました。

  • 女性に対する免疫があまりない
  • 女性と面と向かって話をすると緊張してしまう
  • 女性と話す時どんな話題にすればいいかわからない
  • 女性にどうやってアプローチしていいのかわからない
  • 自分に自信がない

とにかく、

「女性慣れしていない」
「アプローチの仕方がわからない」
「自分に自信がない」

このような特徴を兼ね備えているのが「奥手の男性」と覚えておいたほうがよさそうです。

それでは早速効果的なアプローチ方法をご紹介します。

 

SNSを活用しない手はない!

今の時代、SNSを活用するのが、

「奥手の男性に対する最も適切なアプローチ方法」です。

なぜならSNSを使えば、直接会わなくても(彼も緊張せずに)奥手な男性との仲を縮めることが可能だからです。

SNSと言うと主なものでは、Facebook、Line、Twitterなどがあります。

まず、奥手の男性のSNSのアカウントを知る必要があります。

いきなり「SNSのアカウント教えてください」と言うのではなく、

例:「〇〇さんてFacebookしてますか?」とさりげなく聞いてみましょう。

(ここではFacebookを例にして話を進めていきます)

「あなたのアカウントを知りたい」と言う気持ちを前面に出さずに、ただ世間話的に聞いてみるのがコツです。

その後で、自分がFacebookに、はまっている話やどんな写真をアップしているかなど自分について少し話せばよいでしょう。

奥手の男性の反応を見て、アカウントを教えてくれそうだったら尋ねれば良いですし、あまりリアクションがなかった場合にも、「今友達を募集中なのでよかったら教えてください」と言ってみて損はありません。

あくまでも「私、最近SNSを楽しんでいるから、友達を増やしたいんです」のようなスタンスで聞けば相手も負担に感じません。

 

相手のアカウントをゲットしたら

相手のアカウントがわかったら、早速友達申請してみましょう。

奥手の男性のFacebookのページを見ることで、色々な貴重な情報を得ることができます

例えば、彼の趣味や卒業した学校の情報などを得ることが可能です。

奥手の男性はあまり自分のことをペラペラと話してくれないのでFacebookから得られる情報は貴重です。

もし彼がR&B (洋楽)が好きだったら、早速あなたもその曲をYouTube等で調べて聴いてみましょう。

そして奥手の男性にメッセージを送ってください。

「〇〇さんが好きなアーティストの音楽を聴いてみました。大人っぽい感じで素敵な曲ですね」

などとコメントしてみてください。

普通人間は自分の好きな曲を他の人も気にいってくれると凄く嬉しいものです。

具体的にどのフレーズが好きかなどコメントしてあげると、さらに喜ばれるでしょう。

毎日コメントしていると、鬱陶しがられる可能性もあるので、2日に1回か3日に1回位で様子を見ながらコメントしてください。

「あなたのおかげで私もR&Bが好きになってきたので、もっといろいろ教えてほしい」

という感じを出せば良いでしょう。

奥手な彼も、きっといろいろ教えてくれるはずです。

そんなやりとりを続けているうちに、前よりも確実に親密になれるはずです。

そして時々彼のことを褒めるようにしてください。

奥手の男性は往々にして自分に自信がない場合もありますので、

「〇〇さんて音楽のこといろいろ知ってて凄いですね」
「音楽の趣味が良くてうらやましい」

などなど、時々褒めることが大切です。

奥手の男性でも、褒められれば徐々に自信がついてくるものです。

注意点としては、あなたのFacebookのページには他の男性と写っている写真や飲み会ではじけすぎている写真などはなるべくアップしない方が良いでしょう。

ギャルっぽい写真なども不可です。

奥手の男性は「遊んでそうな女性」を敬遠する傾向があるので、どうせ写真をアップするなら、「自分で作った手料理」の写真や「浴衣姿の写真」など、女性らしを感じさせるものがお勧めです。

あなたが「女らしくて魅力的な女性である」ということをFacebookの写真やコメント等で充分にアピールしてください。

彼に「好き・好き」という気持ちを伝えると、奥手の男性が引いてしまうかもしれないので、この段階ではあくまでも自分が女らしくて魅力的であると言う事を集中してアピールしてください。(まず自分は女らしくて魅力的だと思い込んでください)

奥手の男性は、今まで女性にあまりアピールされたことがないので、女性からのアピールに弱いのです。(その点を突いてください)

このようなやりとりを続けているうちに、奥手の男性の心の中であなたが気になる存在に昇格するはずです。

うまくいけばそのうち彼は「あなたのことをいつも考えてしまう」そんな状態に。そうなればしめたものです。

彼があなたのことを好きになってくれたようなら、
「〇〇に行きたいな~~」などと言えば、「じゃあ今度行こうよ」と誘ってくれるはずです。

デートするにはまだ早いかなと思ったら、もう少しSNSを使ってやりとりを続けてみてください。(相手を褒めるコメント+自分のアピール写真)

ここまでやっても、相手がなびかないようなら、時間の無駄なので次に行ったほうが良いでしょう(笑)

見極めも肝心です。

72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s

まとめ

奥手の男性は、積極的じゃないので女性の方から手を差し伸べないと、アプローチしてくれません。

時々それが「めんどくさいなぁ」「イライラするなぁ」と思ってしまうかもしれません。

でも一旦、恋愛関係に発展すれば、とても誠実で、一途だったりします。

チャラチャラして、誰にでもアプローチしてくる肉食系の男性より、時間は多少かかっても、奥手の男性との方が結局は、幸せになれるのではないでしょうか。

このように時間をかけて男性との仲を育むのも楽しいですが、もっと早く幸せになりたい方には結婚相談所をお勧めします。

結婚相談所なら、上記のような時間のかかるプロセス抜きで、あなたが気にいった男性と会うことができるからです。

ちなみに結婚相談所で出会った男性との中を縮めるためにもSNSは大変有効です。

SNSを上手に使ってあなたの魅力をアピールしてみてくださいね。

あなたにピッタリの結婚相談所の見つけ方知っていますか?


⇒仲人型結婚相談所おすすめランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ